2007年07月28日

カリ(パインビール)

カリ(パインビール)
アルコール度数:1%未満
原材料:麦芽、ホップ、砂糖、パイナップル香料、
酸化防止剤(亜硫酸塩)、着色料(カラメル)
クエン酸、甘味料(アセスルファムカリウム)
生産国:フィリピン



昨日飲んだものです。
前々から気になっていたのですが、やっとこさ飲みました。

パイナップルとビールが合体するとどうなるのか、
味のイメージが湧かないまま、
勢い良く飲み込むと。普通のパインソーダ。
甘味がほとんどない、男性にも飲みやすいソーダです。
飲んでしばらくしたあとにビール特有の苦みが
かすかに感じるくらい。

というのも、このカリは、アルコール度数1%未満のいわゆる、
ビールテイスト飲料です。
(サントリーファインブリューとか、キリンモルトスカッシュとかと同じ。)
↓参考↓
ビールテイスト飲料


でも、ビールテイスト飲料としては、ビールの印象が薄いです。
チューハイのように甘くはないし、ビールのように苦くはないので、
チューハイの甘味と、ビールの苦味が苦手な人には、
うってつけの飲み物だと思います。
(私的にはめちゃめちゃ好み揺れるハート


ちなみに、日本の法律上、0.1%未満はお酒ではありませんので、
未成年にも飲マス。
ということで、ちびっこにも飲めるジュースです。
また、「車だから、飲めないよー」という人にも飲めマス。
(でも、少なからずもアルコール含有していますので、飲みすぎには要注意。)




↓缶もあります。
カリ(パインビール)330ml缶
↓ケースなら、お徳ですぴかぴか(新しい)
カリ(パインビール)330ml瓶×24本



人気ブログランキング
ちびっこにも飲めまするんるん
posted by みや at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

フォーリバーズ シャルドネ

フォーリバーズ シャルドネ
アルコール度数:15%未満
飲み口:ライトボディ・辛口
生産国:チリ・セントラルヴァレー
輸入元:キリンビール

先日飲んだワインです。
フルボトルを一人で飲みきりましたどんっ(衝撃)

やはり暖かい地域のワインだけあって、
辛口といえども果実味たっぷりで、果実の甘味を感じます。
もちろん、自然の甘味なので、後口はすっきりしています。
トマト+モッツァレラチーズ+アボガドを
イタリアンドレッシングであえたサラダと一緒に食べましたが、
めちゃ飲めるぴかぴか(新しい)
料理を選ばないワインなので、わりとなんにでも合わせられますヨ。
この暑苦しい季節なら、ギンギンに冷やして飲むのがオススメ。


↓スッキリしてるので、飲みやすいですヨかわいい
フォーリバーズ シャルドネ


人気ブログランキング
夏はやっぱ白ワインでしょっ!
posted by みや at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン:チリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

氷結 日向夏(夏季限定)

「氷結しよっ!」

氷結 日向夏(夏季限定)

倖田來未の「氷結しよっ!」でおなじみの氷結に
夏季限定商品が登場です。
今回のフレーバー、日向夏は氷結では初めてのフレーバーですね。
(日向夏というと、どうも日向夏のオヤジを思い出されますが。)
(↑わかる人だけわかってくださいかわいい


チューハイの中で一番スキなのが氷結。
でも、飲みすぎると次の日、頭が痛くなります。
今回の日向夏は、ちょっと甘いかなぁ。。。
(レモンとかグレープフルーツだと酸味が強いからサッパリした後味なのですが。)
まぁ、暑苦しい夏の夜ののどを癒すにはもってこいのチューハイですねグッド(上向き矢印)

↓500mlもあります。
氷結 日向夏500ml



人気ブログランキング
氷結しよっ!
posted by みや at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | リキュール:チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

オリオルロッセール カヴァ キュヴェ・エクセプショネル

手造りにこだわるワイナリーるんるん

オリオル ロッセール カヴァ キュヴェ・エスペショネル
タイプ・味:白(発泡)・辛口
使用品種:
アルコール度数:11.5%
生産国:スペイン
輸入元:(株)リラックス

少し前に飲んだカヴァです。
カヴァとは、ご存知のとおり、スペイン産のシャンパン。
シャンパンというのは、シャンパーニュ地方である条件のもと造られたスパークリングワインを指します。
カヴァはそのシャンパンと同じ製法(瓶内二次発酵)で造られた
スパークリングワインです。
(ちなみに使用品種は違います)
↓参照記事↓
ドンペリニヨン


シャンパンはデイリーで飲むにはかなり厳しいです。(懐的にあせあせ(飛び散る汗)
が。
カヴァはおいしくて財布にもやさしい♪
ということで、チューハイ飲むよりもカヴァを飲むほうが
いいかなーーーと思い、飲んでみました。

このカヴァは、昔ながらの手作業でルミアージュ(動瓶)を
しているなど、こだわった造りをしているワイナリーです。

すごく華やかな香りで、甘いのかなーと思いきや、
めちゃドライな口当たり。
食前酒にもいいと思いますが、食中にも問題なく飲めるお得な1本。
または、チーズなどのドライフードと一緒でもいいかなぁ。
女性にも、男性にも飲みやすいんじゃないかと。
全体的に上品な仕上がりなので、価格的にはデイリーワインですが、
リッチな気持ちが味わえまするんるん






↓シャンパン好きなら、一度ご賞味あれ揺れるハート
オリオルロッセール カヴァ キュヴェ・エクセプショネル

↓ロゼもあります。
オリオルロッセール ロゼ ブリュット

人気ブログランキング
この夏にオススメなカヴァです!
posted by みや at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン:スペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

奥の松 本醸造 サクサク辛口

その名のごとく、「サクサク」の辛口!


奥の松 本醸造 サクサク辛口
アルコール度数:15.5%
日本酒度:+2
酸度:1.4
精米歩合:65%
酒造元:奥の松酒造(福島県)



先日飲んだお酒です。
商品名についている「サクサク」は、
物事が軽快につまづきなく運ぶという意味を込めて、
名づけられました。
が、本当に、軽快な味わいで、まるで水のよう。。。
(飲んだ印象は、沖縄の黎明に似てたかな・・・)
それまで、結構な重口のお酒を飲んでいたので、
ますます軽いなぁーーーと思いながら飲んでました。

最初の一杯は物足りなく感じていましたが、
きっと、料理が進んでも、料理の味を邪魔しない、
料理の最初から最後まで楽しめる1本じゃないかと。
(お酒に味がありすぎると、途中でツラくなるから・・・)

女性にも気軽に楽しめる日本酒ですよ♪


↓お買い物するならクリック♪どうぞ♪
奥の松 本醸造 サクサク辛口


人気ブログランキング
サラサラなお酒。今までの口当たりとはちょっと違う!

posted by みや at 12:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 地酒:その他の地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

