2005年09月16日

黒糖焼酎 れんと

黒糖焼酎人気No.1!


クラシック音楽を聞きながら熟成しています。


◎黒糖焼酎 れんと◎
黒糖焼酎 れんと
原材料:黒糖・米麹
アルコール度数:25度
蔵元:奄美大島開運酒造(鹿児島県)



今までにも黒糖焼酎を紹介してきましたが、
里の曙天下一くろちゅう喜界島
この「れんと」が一番の人気です。
というのも、「音響熟成」という方法で熟成させているんですねー。

音響熟成とは、ステンレス製の醸造タンクなどに、
「バイブロトランスデューサー」という音響機械を付けて
音楽を「情報を持った音楽振動エネルギー」として音楽振動を与えます。
すると、醸造タンク自体が一種の残響スピーカとなり、美しい音楽が聴こえます。
単に揺らす「振動」ではなく、「心がうきうきする」
「心が穏やかになる」などの情報をもった「音楽振動」なので、
水の分子構造や、熟成、酵母菌の活動にも影響し、様々な効果を及ぼします。

音響熟成により「れんと」はおいしく熟成されているのです。
ちなみに、聞いている音楽は、クラシック音楽の名曲
バッハ、ヴェートーベン、モーツアルト、ブラームスなどぴかぴか(新しい)


↓「バイブロトランスデューサー」を作るメーカーさんのページです。
酒類・食品も音楽を聴かせると味がよくなる


原料は、地元・宇検村の黒糖。年間約50贈使って仕込んでいます。
仕込み水は、奄美大島の最高峰、霊山 ”湯湾岳”の清廉な湧流水を使用。
しかも、自社工場までパイプで引き込み濾過して使用しているのです!
また、創業時から「女性杜氏による女性のための酒造り」のポリシーを貫き、
商品企画から、営業、なんと「酒造り」まで『女性の力』で造られています。
従業員も約2/3が女性で占められ、なかでも女性杜氏「渡 悦美」、
営業「赤崎綾乃」さんらの活躍は業界内でも注目の的です。
女性らしい瓶色と、ラベルデザイン。
まさしく女性のために造られた黒糖焼酎ですよねぴかぴか(新しい)
(もちろん、男性にもおすすめですよるんるん



↓黒糖焼酎 れんとを販売しているページを見つけました。↓
黒糖焼酎 れんと 25度 1.8L
れんと紙パック入25度 1800ml
れんと25度 900ml
れんと 25度 720ml


↓こちらはアルコール度数を低くしたマイルドタイプ。
【黒糖焼酎】れんと マイルドタイプ 16度 720ml


↓こういうのを聞いて「れんと」はゆっくりと寝ているんでしょうか。
オムニバス/バッハ:作品集(2)
アラウ/モーツァルト:ピアノ・ソナタ第11番&第14番
ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第1番
【音楽CD】ブラームス:ハンガリー舞曲集(全21曲)



H贈ブログランキング
  ↑いつもクリックありがとうございます(^^)黒ハート
   順調に上位にランクアップしていまするんるん
posted by みや at 12:12| Comment(4) | TrackBack(1) | 焼酎:黒糖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

黒糖焼酎 里の曙

カロリーゼロ、3年貯蔵で


ツウをうならすヘルシーな焼酎。


◎黒糖焼酎 里の曙◎
黒糖焼酎 里の曙
製造元:町田酒造(株)
アルコール度数:25度 他
原料:黒糖、米麹


黒糖焼酎「里の曙」は、黒砂糖を米麹と酵母で発酵させて造る焼酎です。
元禄の昔、奄美の島々で造りだされた黒糖焼酎は、
長い歳月を重ね受け継がれてきた「希の酒」。
というのも、黒糖焼酎は、奄美大島諸島だけに造ることが許された
特殊な焼酎で、島人たちの暮らしを潤してきた貴重な一滴。
島人は、この酒を大切な日々の糧として愉しむようになりました。

ほのかな甘い香を漂わせながらも糖分は全くのゼロ。
健康を気遣う方にも安心してお楽しみ頂けるヘルシーぴかぴか(新しい)なお酒です。
3年以上の長期貯蔵を経たまろやかな口当たり、
通人をもうならす本物の旨さを、水割り・オンザロックで
お楽しみ下さい。



昨日飲んだ焼酎です。
とげとげしさのないまろやかな口当たりで、
まるで水を飲んでいるような感覚。
(色も無色なので、一見ほんとに水みたいなのですが。)
サッパリした後味は爽やかな風が駆け抜けていくような
印象を受けます。


↓黒糖焼酎 里の曙を販売しているページを見つけました。↓
里の曙 1800ml
里の曙 25度 900ml
里の曙 25度 720ml

↓こちらはお手軽パック入り。↓
奄美特産黒糖焼酎里の曙紙パック入り25度 1800ml
里の曙パック 25度 900ml

↓こちらはお試しサイズ。↓
黒糖焼酎 里の曙25度300ml

↓こちらは原酒。自分好みの濃さにできまするんるん
ちょっとした贈り物としても喜ばれますよハートたち(複数ハート)

里の曙原酒37度 化粧箱入 720ml



人気ブログランキング
  ↑今日も飲むぞぅ!と言う方、ぽちっとお願いしますexclamation63892
   いつもクリックありがとうございます揺れるハート

posted by みや at 12:30| Comment(3) | TrackBack(2) | 焼酎:黒糖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

黒糖焼酎 天下一

その名の通り、

天下に名立たる黒糖焼酎。


◎黒糖焼酎 天下一◎
黒糖焼酎 天下一


先日、黒糖焼酎 天下一をいただきました。
喜界島以来の黒糖焼酎です。

「天下一」の名は蔵元の意気込みと自負から名付けられました。
そして、その名の通り、天下に名立たる黒糖焼酎へと成長しました。
昨年度の鹿児島県鑑評会の入賞をはじめとして、
過去にも連続入賞を果たすなど、その味の実力は周知の事実。
すがすがしい味わいとほのかな甘味が食欲をいっそうかきたてます。



グラタンや唐揚げなどの脂っこい料理を食べていたのですが、
天下一のおかげで口の中はサッパリるんるん
やっぱり焼酎の中で一番スキですね。
アルコール度数の高さが気にならなくて、飲みやすいし。

カロリーゼロだし!←ココが一番大きい(笑)
でも、「飲みやすい」ということは、「飲み過ぎて泥酔しやすい」ということに
つながるといえばつながるのですが・・・たらーっ(汗)

気の許せる仲間たちと、楽しく飲んで、
話できるというのが、一番のストレス解消ですねるんるん



↓黒糖焼酎 天下一を販売しているページを見つけました。↓
黒糖焼酎天下一30度 1800ml
黒糖焼酎 天下一30度900ml
「天下一」30度720mL




人気ブログランキング
  ↑今月もがんばりますぅexclamation63892
   いつもクリックありがとうございます揺れるハート

posted by みや at 10:37| Comment(2) | TrackBack(1) | 焼酎:黒糖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

黒糖焼酎 喜界島 くろちゅう

黒糖=サトウキビ。でも甘くありませんよ。
カロリーゼロのヘルシーな焼酎。


◎黒糖焼酎 喜界島 くろちゅう◎
黒糖焼酎 喜界島


黒糖焼酎は、酒税法の規定により、鹿児島県の奄美大島群島と呼ばれる島々の蔵元でしか
製造認可されていない珍しい焼酎です。
今飲みながら更新しているのですが(笑)
焼酎なので、やはりストレートでは香りは強くありません。
アルコール度数が25度なので、ストレートだとアルコール臭が強く感じました。
なので、お湯割りにしてみました。
すると、甘い香りがふわぁ〜と広がります。でも、甘ったるいとかじゃなく、スッキリとした香り。
一口飲んでみると、さわやかなのど越し。
くぃくぃっと飲める感じです。

黒糖焼酎というと今まで甘いイメージしかなかったのですが、
(原料がサトウキビだから・・・あせあせ(飛び散る汗)
若干の甘味がありますが、スッキリとした甘味ですね。
「焼酎は体にいい」とよく言われますが、焼酎を飲むと血栓溶解機能が大きくなります。
つまり、血液をサラサラにしてくれます。
(もちろん、飲みすぎはダメですよ!)
そして、黒糖焼酎はカロリーゼロのヘルシーな焼酎です。
(飲みやすいということもあって、女性にも大人気ですね!)



↓黒糖焼酎 喜界島 を販売しているページを見つけました。↓
黒糖焼酎 喜界島 くろちゅう 25度 1800ml


↓やっぱりみんなダイスキ。↓
急がずしかも休まず
のんべーおやじのこれが一番
ようこそ私のホームページへ

人気ブログランキング
  ↑いつもクリックありがとうございます63892
   現在、お酒部門で第107位!

数週間後に飲んでみて。
posted by みや at 21:21| Comment(3) | TrackBack(2) | 焼酎:黒糖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

