2008年01月17日

梅の宿 あらごしもも

もも好きにおすすめ!のお酒

梅の宿 あらごしもも
アルコール度数:8%


こないだ飲んだお酒です。
梅の宿は、日本酒の蔵なのですが、名前の通り梅酒も造られています。
それのシリーズで、ゆずとももがあるのですが、
今回はももを飲んでみました。

アルコール度数8%だけあって、・・・うすい。
なんか物足りないのです。。。
でも、お酒が苦手、すぐに酔っちゃうという人には絶対にオススメ!
ほんのり甘くて、アルコールを感じさせないので、
飲みやすいです。

凍らせてシャーベット状にしてもおいしいかも。


梅の宿 あらごしもも



そのほかの梅の宿
梅乃宿 鶯の杜


人気ブログランキング
すぐ酔っちゃうーって人におすすめ!

posted by みや at 13:29| Comment(1) | TrackBack(0) | リキュール:リキュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

トロピカルヨーグルト ヨギ

さっぱりした酸味のヨーグルトリキュール!

トロピカルヨーグルト ヨギ


初めて「ヨギ」と聞いたときは、「なんやねん、コレ」と
思いましたが、ヨーグルトリキュールのことだったんですね〜。
・ヨギパイン
・ヨギミルク
とか。

今回は、グレープフルーツを加えた、
ヨギ・グレープフルーツを飲みました。
んーーー、イマイチ?
ヨーグルトの甘味が消えちゃったのかな、
それともヨギ自体が甘くないのかな。
でもでも、いろんなものに混ぜて、いろんな味が楽しめそうです。

トロピカルヨーグルト ヨギ


人気ブログランキング
ヨーグルト好きにはたまらないお酒。ぴかぴか(新しい)

タグ:ヨーグルト
posted by みや at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | リキュール:リキュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

ヨーグリート・ストロベリー

甘いいちごとヨーグルトが合体!

ほんのり切ない味がします揺れるハート


◎ヨーグリート・ストロベリー◎
ヨーグリート・ストロベリー←お買い物はこちらをクリックるんるん
アルコール度数:16%
原産国:オランダ
輸入元:サントリー

ヨーグルトリキュールにいちご味が登場です。
いちご入りのヨーグルトがおいしいんだから、
これがまずいわけがない!!!

ということで、飲んでみました。
カルーアミルクのように、定番の牛乳割りで。
ヨーグリートを冷やしてなかったので、
ちょっと生温いヨーグリートいちごミルクになってしまいましたバッド(下向き矢印)

やっぱ、ギンギンに冷やさないと、イマイチです。
もちろん、おいしいのですが、
甘さが先に立ってしまうので、おいしさが半減してしまいます。
今回はサイダー割りをしなかったのですが、
絶対においしいだろう、と。
あと、アイスクリームにかけるのはどうでしょうか。
ぜひやってみたいと思います。
もしくは、かけるだけじゃなくて、シェイカーみたいなので
振って、ジェラートっぽくするとか。


kei-k日記
スポドリで割るのは、ダメらしいですたらーっ(汗)
っていうか、そんなすごいこと、思いつきもしませんでした・・・あせあせ(飛び散る汗)




↓牛乳系のカクテルが好きな人には絶対におすすめ!
ヨーグリート・ストロベリー


↓こちらは姉貴分のヨーグリート。
ヨーグリート・プレーン




人気ブログランキング
ヨーグルトがすきな人にはオススメですよ。ぴかぴか(新しい)

posted by みや at 12:17| Comment(3) | TrackBack(0) | リキュール:リキュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

杏露酒(シンルチュウ)

中国を代表する甘いリキュールるんるん

おいしい、やさしい、あんずのお酒永昌源 杏露酒(しんるちゅう) 500ml杏露酒
アルコール度数:14度
製造元:永昌源



今まで、どうして紹介してなかったんだろう・・・?と
ちょっとびっくりですが、
お酒を飲み始めた頃、やたらと飲んでたのがコレです。
「杏」のちょっと甘酸っぱいところがスキで。
でも、ロックだとキツイので、炭酸で割ったのがお気に入りでした。
(今なら、ロックだろうなぁ・・・(笑))


最近、中味もラベルも一新した永昌源の杏露酒。
杏(あんず)の実をまるごとじっくり漬け込んで作っています。


炭酸割りは定番ですが、ちょっと変わった飲み方もオススメですかわいい
カクテルレシピ〜永昌源公式HP〜


↓杏露酒を販売しているページを見つけましたるんるん
おいしい、やさしい、あんずのお酒永昌源 杏露酒(しんるちゅう) 500mlあんずのお酒「杏露酒」
ケイタイ用


↓中国酒の過去記事
さんざし酒
紹興酒




人気ブログランキング
  
 あんずは冷え症に効くんですって!
 いつもクリックありがとうございます揺れるハート
posted by みや at 02:06| Comment(1) | TrackBack(1) | リキュール:リキュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

ゴディバ チョコレートリキュール

バレンタインにおすすめ!

チョコレートの名門、ゴディバのリキュールるんるん


◎ゴディバ チョコレートリキュール◎
ゴディバ リキュール 
アルコール度数:17%
容量:750ml



「ゴディバ」というと、バレンタイン時期にはかかせない
チョコレートの大手メーカーですが、実は、リキュールもあるんです。
手作りプレゼントのアクセントに使うのはもちろんのこと、
このままプレゼントしても喜ばれると思いまするんるん


香り高い良質のカカオから生まれた本格的なチョコレートの香り。
クリームやバニラのブレンドによるなめらかな口当たりと
高級感あふれるフレーバーです。


<おいしい飲み方>
ミルクやアイスクリームとの相性は抜群!
また、アイスコーヒーやホットコーヒーに少し入れると、
チョコレートフレーバーのコーヒーの出来上がり♪



↓ゴディバを販売しているページを見つけました。
ゴディバ・チョコレートリキュール 正規 17度 750ml750ml・専用箱入り  ゴディバ・リキュール(375ml)375ml
↓こちらはホワイトチョコ。
ゴディバ ホワイト チョコレート リキュール 750ml 15度(GODIVA White Chocolate Lique...750ml
↓こちらはカプチーノ。
ゴディバ・カプチーノリキュール 15度 750ml



人気ブログランキング
  ↑甘いチョコレートをどうぞかわいい
   いつもクリックありがとうございます揺れるハート

posted by みや at 13:49| Comment(0) | TrackBack(1) | リキュール:リキュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

マンゴヤン(マンゴーリキュール)

◎マンゴヤン(マンゴーリキュール)◎
マンゴヤン
アルコール度数:20度
輸入元:サントリー


最近、マンゴーが人気ですが、マンゴーリキュールがあるの、ご存知ですか?
「マンゴヤン」というかわいらしい名前のリキュールです。
マンゴーを連想させるボトル色と、踊ってるかわいい女の子のラベルが目印ですぴかぴか(新しい)
カリブ海の高品質ラムをベースに果実のほのかな酸味と芳醇な味わいを閉じ込めた
本格マンゴーリキュール。


先日、マンゴーをもらったので、初めて食べました。
想像してたのよりも甘くなかったですが、
やはり、トロピカルフルーツ☆って感じでしたグッド(上向き矢印)
(でも、むくのが大変で・・・。あれだけは勘弁して欲しい・・・)


<マンゴーの効能>
マンゴーには、ビタミンB1、ビタミンC、ビタミンE、
βカロチン(ビタミンA)、カロチン、リン
などが豊富に含まれています。

ビタミンAは肌のかさつきを抑え、
ビタミンCはコラーゲンの生成を促進するので、美肌効果があります。
ビタミンAは気管の粘膜を正常に保ち、ビタミンCは体の免疫力を高めるので、
風邪をひいたときなどに有効です。
さらにビタミンA,Cともに抗酸化作用があるので、がんの予防に有効です。
鉄分も含まれているので貧血にも効果があるといわれています。
また、エリオントリンと呼ばれるフラボノイドの一つである色素が入っており、
抗酸作用の中でも脂質の過酸化を抑制したり、老化予防、糖尿病にも効果が認められています。




↓マンゴヤンを販売しているページを見つけました。
マンゴヤン【マンゴー・リキュール】700ml 
マンゴヤン マンゴーリキュール 200ml


↓マンゴヤンを使った簡単レシピ見れます。
サントリー公式HP〜マンゴヤン
  一番簡単なのは、ミルクと混ぜた「マンゴヤンミルク」ぴかぴか(新しい)

ranQ←ブログランキング参加中。1日1clickでどうぞるんるん
posted by みや at 15:00| Comment(1) | TrackBack(0) | リキュール:リキュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

紹興酒(中国酒)

娘の幸せを願って造られた、


世界3大美酒。


◎紹興酒(中国酒)◎

紹興酒
原産地:中国
アルコール度数:16.5度


紹興酒は、浙江省紹興市で造られる老酒のことを言います。
ちなみに老酒は、米や麦などの穀物を原料にした醸造酒である「黄酒」を
熟成させたもの。

フランスのシャンパーニュ地方で造られ、ある一定の基準を満たした
スパークリングワインを「シャンパン」と呼んだり、
熊本県の人吉・球磨地方周辺で造られる米焼酎のことを「球磨焼酎」と言うのと
同じですね。

紹興酒でよく聞くのが、「花彫」と「陳年」。
どちらも、3年以上熟成させた老酒を指しますが、
「花彫」は中国での言い方、そして「陳年」は台湾での言い方です。
紹興酒の原産地・紹興市では、女の子が生まれると贈られた祝米を使って
その娘のために紹興酒をつくる習慣があったそうです。
長い間じっくりと寝かせ、娘が嫁ぐその日に祝い酒として
みんなに振舞ったのだとか。
その熟成させる甕にはキレイな花模様が彫られていたことから
「花彫」と呼ぶようになったのだそうです。
これが転じて「熟成させた老酒」を指すようになりました。

陳年は、言葉の中に「古い」という意味合いが含まれており、
台湾では彫刻を施さないので、陳年と言われているようです。

紹興酒とは?
紹興酒にはアミノ酸がいっぱい!



↓紹興酒を販売しているページを見つけました。

紹興酒(中国酒)


紹興酒はワイン・清酒(吟醸酒)に並ぶ世界3大美酒の1つらしいです。
(初めて知った・・・)

ranQ←ブログランキング参加中。1日1clickでどうぞるんるん
posted by みや at 08:45| Comment(2) | TrackBack(0) | リキュール:リキュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

柚子小町(ゆずリキュール)

美肌効果ぴかぴか(新しい)高血圧予防exclamation×2


甘酸っぱい味で大人気るんるん


◎天然ゆずリキュール 柚子小町◎
柚子小町
原材料:しょうちゅう乙類、柚子、果糖
アルコール度数:7%



少し前から人気爆発しているリキュールるんるん
ゆずは、柑橘類の一種なので、ビタミンCが豊富に含まれています。
そのほか、カルシウム、カリウム、鉄分、ミネラルなど、
多くの栄養素を含んでいる非常に優れた食べ物。
ゆずの果汁の酸味はクエン酸、酒石酸、リンゴ酸などの有機酸類によるもので、
疲労回復や胃痛を解消します。
また果汁には抗酸化作用を持つビタミンCやフラノボイド、
苦味成分のリモノイドが含まれており、
これらの働きによってコレステロール値を下げ、がんやウイルスを抑制します。


柚子小町は、麦焼酎『壱岐っ娘』をベースに天然ゆず果汁と
上質の果糖をブレンドして造ったリキュールです。
もぎたてのユズの香りと、風味を大切にし、
さっぱりとした爽やかな口当たり。
防腐剤、着色料、香料は一切使用しておらず、
どこまでもからだ想いのリキュールです。



<飲んでみて>
たまたま行った居酒屋さんにおいてあったので、飲んでみました。
前々から人気があると知っていたのですが、今回が初めてです。
勘で「ロックで」と言ったのですが、後で調べてみると、
アルコール度数が7%とリキュールにしては軽め。
香りは甘酸っぱいさわやかなゆずの香り。
ほのかな甘味で清涼感が増します。
お酒が苦手な方にもぜひおすすめしたいです。
が。飲みすぎ注意!
口当たりが良すぎて飲みすぎる可能性が大ですどんっ(衝撃)
1杯で抑えてるほうが無難。
おいしいのでついつい「おかわり」といってしまいそうですあせあせ(飛び散る汗)



↓柚子小町を販売しているページを見つけました。↓
柚子小町(柚子リキュール)500ml壱岐焼酎協業組合


人気ブログランキング
  ↑夏バテ要注意exclamation
   これは飲んでみる価値あり!
posted by みや at 15:00| Comment(3) | TrackBack(2) | リキュール:リキュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

サンザシ(山査子)酒

中国原産の生薬。


ポリフェノールも入ってます。


さんざし酒
製造元:永昌源
原材料:さんざし
アルコール度数:12度

こないだ飲んだリキュールです。
見た目、なんか・・・と思ってたんですが、
(どす黒いと言うか・・・濃縮感たっぷりの色なんですよあせあせ(飛び散る汗)
飲んでみると意外にもおいしかったのでするんるん
カシスのような味わいでした!
ソーダ割りにしてみたのですが、甘ったるさはなく、
スッキリとした飲みごこちでした揺れるハート


さんざしは、中国原産の植物で、日本には江戸時代・享保の頃に
朝鮮半島を経て渡来してきたそうです。
(享保の頃というと、暴れん坊将軍・徳川吉宗の頃ですね。)
漢方で健胃、消化、整腸薬として消化不良、食欲不振、下痢などに用います。
なので、食前酒として飲むと食欲促進、
食後酒として飲むと整腸作用があるということですねグッド(上向き矢印)

↓さんざしの実。これになる前に収穫し、生薬として用いられてます。
サンザシ




サンザシについて
  生薬としての用いられ方などが書いてあります。
  二日酔いや食中毒なんかにも効くようです。


↓サンザシ酒を販売しているページを見つけました。↓
永昌源 山査酒(サンザシチュウ)



人気ブログランキング
  ↑今週もがんばりまっすexclamation
   1日1clickでお願いしまするんるん
posted by みや at 13:30| Comment(6) | TrackBack(4) | リキュール:リキュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

銀座のすずめ ガスライト 珈琲

本格麦焼酎の印象を変えた銀座のすずめ。


ほろ苦い珈琲の味わいをプラスしました。


◎銀座のすずめ ガスライト 珈琲◎
銀座のすずめ 珈琲


原料には品質と香りに定評のあるブラジル産コーヒー豆を
中心に厳選した豆を丹念に焙煎。
珈琲のふくよかな香りとほんのり甘い飲み口は、
女性にも親しみやすく、お酒の席や食事の後の爽やかな一杯としても楽しめます。
アンティークなボトルは、文明開化の象徴として、
明治時代に銀座の宵を彩ったガス灯をイメージした、
アールデコ様式によるデザインです。


<飲んでみて>
封を開けた瞬間、一気に珈琲のおいしい匂いが香ります。
炭焼き珈琲がそのまま入ってるような印象を受けました。
まずは、ストレートで飲んでみると、まんま、珈琲。

珈琲ですやん!

って感じの味です。ほんと、珈琲好きにはたまらない味です。
焦げた珈琲の香りと味わいが心地よいです。
後味ももちろん珈琲で、余韻が長く残ります。
麦焼酎のスッキリ感が珈琲の深みをより感じさせます。



「銀座」という名がついているので、東京の焼酎だと思っていましたが、
実は、大分県の焼酎です。
創業は1864年と古く、全国新酒鑑評会で金賞受賞するなど
実績のある老舗の蔵元。
「銀座のすずめ」の名前の由来は、かつて銀座において、
時を忘れ友らと粋に酔い、語り、夜を明かした酔人たちをすずめになぞらえたもの。
友達と飲むともっと旨味を増すかもしれませんね。


八鹿酒造株式会社公式HP
  HP内のなしかわ〜るどがスキでするんるん


↓銀座のすずめの感想はこちらをどうぞ。↓
新川の車窓から・・・
I'm sassy girl



↓銀座のすずめ ガスライト 珈琲 を販売しているページを見つけました。↓
「銀座のすずめガスライト 珈琲」25度720mL



人気ブログランキング
  ↑今週も飲むぞー!という方はぽちっとどうぞぴかぴか(新しい)
   いつもクリックありがとうございます揺れるハート

posted by みや at 12:47| Comment(4) | TrackBack(0) | リキュール:リキュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

ベイリーズ アイリッシュクリーム

忘れられない、おいしさ。

◎ベイリーズ アイリッシュクリーム◎
ベイリーズ

もうCMでおなじみですね。
あのCMを見るたびに「食べてみたーい!」と思っていたのですが、
ずいぶん長い間冷蔵庫で眠っています・・・あせあせ(飛び散る汗)

ベイリーズは、4〜5年ほど熟成させたアイリッシュ・ウイスキーに、
ほんのりチョコレートフレーバーが香るカカオとフレッシュクリームを配合した、
アイルランド産のリキュールです。

香り高く、なめらかでやわらかい風味とキャラメルのような濃厚な甘さが楽しめます。
ミルク割りがオススメ♪
また、アイスクリームにかけて食べるのも旨しるんるん

※クリーム成分が全体の50%を占めているため、
開封後は冷蔵庫での保存をお勧めいたします。
↑とっても濃厚というわけですねぴかぴか(新しい)


ミルク割りというと、カルーアも有名ですが、味の違いはあるんでしょうか?
ということで、飲んだ方の感想。↓

ベイリーズ
  ハーゲンダッツの「ベイリーズ」というアイスクリームはまんまコレらしいです。
  (私はみたことないんですが・・・食べたことある方いますか?)

北辰夢想夜話
  アイリッシュコーヒーにはコレがかかせないんだそうです。
  クリープのかわりに入れてる・・・?
特選素材〜MiZuKiのオススメ〜
  ロックもいけるみたいです。


飲みました!
昨日、食後に飲んでみました。
最初はロックで・・・。ノンシュガーのカフェオレ飲んでるみたい。
カルーアより少し甘味が少ないのかなと思っていたら。
予想以上に甘くないんです。
なんか、ものたりないなぁ・・・と思い、
(カフェオレは甘いのが好きなので。)
ミルクを足してみました。
すると、まろやかな風味に変身!
私的にはミルク割りがおすすめぴかぴか(新しい)
今度はアイスクリームにかけてみます。(絶対においしいと思う!)



↓ベイリーズ アイリッシュクリームを販売しているページを見つけました。↓
ベイリーズ アイリッシュクリーム 700ml
↓お試しサイズもあります。↓
ベイリーズ アイリッシュクリーム 200ml


人気ブログランキング
  ↑ランキングに参加しています。
    今日もぽちっとお願いします揺れるハート
posted by みや at 00:15| Comment(5) | TrackBack(1) | リキュール:リキュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

ラ・トマト

もぎたてトマトの味をそのままに。

トマト好きのあなた、一度ご賞味あれ!


◎ラ・トマト◎
ラ・トマト


カゴメ(株)が品種改良した「カゴメのオリジナルトマト」を使用しています。
トマトのリキュールなので、赤色かと思いきや、無色透明。
トマトの皮をむいてから搾ったので、無色透明なのだとか。
「トマトなんだから、赤くないと・・・」という考えもあったようですが、
これはこれでOKかと。

香りが高いのが最大の特徴で、フレッシュな香りが生きています。
フルーティーな味わいとさわやかな口当たりが特徴です。

パスタやピッツアなどのイタリアンはもちろん、フレンチや中華、和食等、
さまざまな料理との相性がぴったり。どんなメニューとも一緒に楽しめます。


飲んでみて・・・
常温のそのままで飲んでみました。
まず、香りは、まんまトマトかわいい
トマトの甘みが感じられる香りです。
トマトジュースをもっと品をよくした香りだとか。
(トマトジュースを飲んだことのある人いわく)
そして、一口。トマトの甘味、青臭さ、トマトをそのまま食べているような味です。

もともとトマトが苦手部類に入る私としては、
そのままよりも、何かひと工夫したら、もっともっとおいしく飲めるんだろうなぁ・・・。
と思いました。

ちなみに、簡単レシピは・・・。
炭酸割りラ・トマトと炭酸水を1:1で。レモンの搾り汁を入れるともっとスッキリに。
トニックウォーター割りラ・トマトとトニックウォーターを1:1で。
グレナデンシロップをちょっと加えるとさらに美味。

りんごジュース割りラ・トマトと100%りんごジュースを1:1で。
(ラ・トマトをやや多めの方がいいみたい)


↓ちょっと本格的にしてみても。↓
桃ミルクカクテルラ・トマト40ml、ピーチリキュール10ml、牛乳40〜50ml。
シェーカーで振ってできあがり。

実は、↑を一番飲んでみたい。。。




↓ラ・トマトを販売しているページを見つけました。↓
La・TOMATO(ラ・トマト) 500ML (リキュール)


↓飲んだ感想は・・・↓
酒のクラモチ 店長の晩酌日記
Bar:Colon(バー:コロン)日記

人気ブログランキング
  ↑飲みたい!と言う方、ぽちっとお願いしますexclamation63892
   いつもクリックありがとうございます揺れるハート

posted by みや at 14:41| Comment(4) | TrackBack(1) | リキュール:リキュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

栗リキュール ダバダ ロゼ

世界のソムリエ「田崎真也」もオススメする
あの、大人気の焼酎が、リキュールに!



◎栗リキュール ダバダ ロゼ◎
ダバダ ロゼ


こちらも、昨日飲んだ焼酎です。
「ダバダ ロゼ」は、「栗焼酎 ダバダ火振り」をベースとした栗のリキュール。
「栗焼酎 ダバダ火振り」は、ものすごい人気のようで、
ネットでも品切れ続出です。
というのも、原料の栗は、日本最後の清流と言われる四万十川流域でとれたもので、
しかも、50%も使用するなど贅沢な逸品となっています。
また、世界のソムリエ・田崎真也氏が「極人の休日」という番組の中で、
紹介していたこともあり、人気にハクがついたのだと思います・・・


「栗焼酎 ダバダ火振り」の名前の由来は、四万十川の伝統的鮎漁法「火振り漁」と
山里の交流の場であった「駄馬(だば)」に因んだもの。
町おこしをきっかけとして生まれたダバダ火振は地元産の栗をふんだんに50%も使用。


「ダバダ ロゼ」は、「ダバダ火振り」をベースとして、
地元農家の方が無農薬で育てた紫芋だけで造ったヘルシーなリキュール。
バラ色の彩りは、体にやさしい成分として注目を集めている紫芋 のアントシアニン
(ポリェノール類)によるもので、人口香料・着色 料は一切使用していないのだとか。




〜飲んでみて〜
色は、鮮やかな色です。ロゼワインのようです。
水割りで飲んだので、香りはあまりしませんでした・・・
(というか、酔いすぎて覚えてないのかも・・・あせあせ(飛び散る汗)
味はというと、これが栗の甘さなのかな?と思われる甘味が若干。
ほのかに感じる甘味です。きっと、これが自然の甘味なんだと・・・。
「栗のまろやかな風味を活かして、女性にももっと愉しめるお酒を」というテーマの通り、
まろやかな味わいでした。
次飲むときは、炭酸で飲んでみたいかなぁ・・・
水割りだと物足りないかもしれません。



↓ダバダ ロゼを販売しているページを見つけました。↓
無手無冠 栗のリキュールダバダロゼ500ml



↓もっと詳しく書いてます〜↓
週刊「マルチ焼酎バー」
Personal Scrap Book



人気ブログランキング
  ↑今週もがんばって更新しまっすパンチ63892
   今日もぽちっとお願いします揺れるハート

posted by みや at 16:19| Comment(2) | TrackBack(1) | リキュール:リキュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

健康系リキュール ちゅらディア

沖縄好きな方へオススメ!
沖縄の自然の恵みが凝縮したリキュール!


◎健康系リキュール ちゅらディア◎
ちゅらディア

マカディアの姉妹品、ちゅらディアが4/12に発売になりました!
沖縄産の柑橘果実「シークワーサー」の爽やかな味わいをベースに
沖縄産「ウコン」を配合した、新しいタイプの健康系リキュール。
しかも、隠し味に「泡盛」が入っています。
沖縄の自然の恵みが凝縮した1本です。

冷やしてロックがオススメとのこと。
アルコール度数が気になる方は、炭酸割りとかにしてもおいしそう!

女性だけではなく、バーベキューなどのイベントにも
華やかな演出をしてくれるボトルラベルです!
マカディアと2本並べたら、キレイ・・・黒ハート

ちなみに、シークワーサーは、「シー」=「酸」、「クワーサー」=「食べさせる」という意味で、
奄美諸島と以南のものしか名乗れないということをご存じでしたか?
(私は初めて知りましたよ〜)


↓ちゅらディアの故郷、沖縄の情報が満載。(これからも随時UPするようです)↓
↓竹富島情報がいっぱい。↓
サントリー ちゅらディア公式サイト


↓ちゅらディアを販売しているページを見つけました。↓
サントリー 健康リキュール Churadia 【ちゅらディア】 600ml

↓こちらは、お試しサイズの275ml。↓
ちゅらディア【275ml】


↓沖縄感いっぱいのブログです。ラテン音楽もお好きとか。
沖縄、ラテン・・・近いものを感じます。↓
ムーチャスコサス

↓こんな感じでみんな注目している模様。
ちゅらディア?
健康リキュール「Churadia<ちゅらディア>」
ちゅら。。。

↓こちらは、ちゅらディアを飲んだ方の感想。
ちゅらディア
ちゅらディア
churadhia
やっぱりおいしいようです。柑橘系って、飲みやすいですもんねぇ〜るんるん


↓こちらでは、ちゅらディア新発売モニタープレゼントがあります。
■■■ちゅらディア 新発売モニターキャンペーン■■■




人気ブログランキング
  ↑お酒・ドリンク部門で第98位63892
   今日もぽちっとお願いします揺れるハート

posted by みや at 15:03| Comment(1) | TrackBack(2) | リキュール:リキュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

さくら咲く

お花見におすすめ!さくら色に変わるお酒。


◎さくら咲く◎
さくら咲く


今年の桜の開花は例年よりも遅いようです。
全国でも先始めたところがわずかにあるだけ。
姫路城もまだまだつぼみで、少なくとも10日くらいはかかりそうです。

で。お花見につきものは、やっぱりお酒ですよねるんるん
去年は姫路城で夜桜を見ながら花見酒・・・をしたのですが、
ほほをなでていく夜風が心地よかったのを覚えています。

そんな花見におすすめしたいのがこのリキュール。
麦焼酎をベースに、糖分・合成素材をつかっていないという
健康・安全にもこだわったお酒です。
しかも、おもしろいのが、水を加えると、
琥珀色だったのが、桜色にかわるところ!
↓絵参照↓
色変化

おっと。ここで注意。
加える水はミネラルウォーター(アルカリ性)を使ってください。
最初、水道水を入れても変化しませんでした・・・あせあせ(飛び散る汗)
ロックで使う氷をミネラルウォーターで作ると、氷が溶け出したら、
ほんの〜り、少しずつ色が変わっていきます。

香りはほのかに桜の香りがします。きれいな桜色とマッチした香りです。
で。肝心の味はというと・・・
糖分を入れてないということからもわかるように、甘くないです。
麦焼酎がベースなので、スッキリした飲み口なのですが、
この色でこの味?みたいなギャップが強いです・・・正直なところ・・・
なので、少し甘味を加えて飲むともっとおいしくなるんじゃないでしょうか。
ハチミツとか。
なにかいい案があれば、教えてくださいm(__)m


↓さくら咲くを販売しているページを見つけました。↓
焼酎リキュール さくら咲く25度  720ml



↓さくら咲くのホームページです。↓
さくら咲く



人気ブログランキング
  ↑いつもクリックありがとうございます63892
   着々と順位が上がってます揺れるハート

posted by みや at 12:38| Comment(2) | TrackBack(2) | リキュール:リキュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

マカディア

元気な「マカ」と

キレイな「ローズヒップ」のお酒


◎マカディア◎
マカディア

女優・小雪のCMでもおなじみの「マカディア」です。
アンデスのぶどう蒸留酒をベースにマカとローズヒップを漬け込んだリキュールです。

「マカ」には、アルギニンなどの必須アミノ酸が豊富で、
B群などのビタミン、カルシウム、鉄、亜鉛などのミネラル、
アルカロイドなども含まれています。
今、最も注目の健康素材です。
「ローズヒップ」は、ビタミンC、E、P、カロチノイドなどを豊富に含み、
近年、日本でも美容に良いハーブとして脚光をあびています。
しかも、ビタミンCはレモンの20倍!

そんな強力な健康素材にレモンやライムを加えて、飲みやすく仕上がっています。
ロックでもOKですが、16%と強いので、水割りや炭酸割りで楽しむのが簡単ですね。
また、今日のような寒い日には、ホットでいただくのもオススメ!
小鍋にリンゴジュース、オレンジジュース、リンゴをくし切り、オレンジの輪切りを入れて、
火にかけます。甘味は蜂蜜で調整して。
体の芯からあったまります。


↓美味しい飲み方がいっぱい書いてあります。↓
マカディアの公式ホームページ 


↓マカディアを販売しているページを見つけました。↓
macadia ( マカディア ) 600ml

人気ブログランキング
  ↑がんばって更新してます!63892
   今日もぽちっとお願いします揺れるハート






☆おまけ☆
マカディアスパークリングもあります。
こちらは、マカディア+グレープフルーツ+炭酸で、かなり飲みやすいです。
(めちゃおいしいるんるん
もうすぐ缶も発売になります。(個人的には、瓶の方がかっこいいかな・・・)



☆飲んでみました〜☆
やっとこさ飲みました。マカディア。
ロックで飲んだのですが、ほのかなピンク色でかわいらしい色合いです。
何か花とか、浮かべたいなぁ・・・って思いました。
肝心の味はというと、
「これがローズヒップか!?」という味です。
(ローズヒップ自体の味がわからないので、自信なし。)
でも、飲みやすいでするんるん
やや甘味を感じますかね。
レモンを搾ったら、もっとサッパリするんだろうなぁ・・・と。
(でも、そのままでも十分においしいですぴかぴか(新しい)
アルコール度数16%とのことですが、あまり強く感じませんでした。
ロックでゆっくり飲むのが大人の女性・・・って感じでしょうか。



↓やっぱり、みんなダイスキ。↓
温かな生活
しゃぼんだまホリデー
ひとりといっぴき

↓男が飲んでも旨いねん!だって。↓
裏ええねん。
posted by みや at 17:52| Comment(0) | TrackBack(1) | リキュール:リキュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

