2006年11月04日

SNS焼酎堂「焼酎O」

makkunさんからのご紹介で、焼酎好きのコミュニティサイトに参族してみました。

↓のURLより新規登録で参族できます♪
SNS焼酎堂「焼酎O」

mixiもやってますが、SNSっていまいちよくわからないですバッド(下向き矢印)

まま。楽しめたら、それでいいんですけれど。


人気ブログランキング  
 今だけの美味しいお酒を秋の夜長のお供に・・・ぴかぴか(新しい)



タグ:SNS
posted by みや at 18:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

新ブログの紹介。

ひさびさ更新のついでに、新しいブログ立ち上げてみました。

↓ノンアルコール飲料ばっかを紹介してます。
ジュース大好き!



人気ブログランキング
  
 ほったらかしにしてたら、ランク外になってましたあせあせ(飛び散る汗)
 クリックよろしく〜」かわいい

posted by みや at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

お酒最新情報☆

お酒の最新情報局
年明けということで、新しくブログ立ち上げます☆
(ちゃんと管理できるのか・・・?)
お酒に関する最新(できる限りは)情報をUPしていく予定です。
新発売なんかもUPしていこうと思ってます。


人気ブログランキング
  ↑今年もよろしくですぴかぴか(新しい)
   いつもクリックありがとうございます揺れるハート
posted by みや at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

カップ酒ブーム

最近、カップ酒の人気が急上昇中ですね。
カップ酒っていうと、電車待ちのおじさまが、
駅のホームで立ったまま飲んでたり、
電車の中で晩酌・・・なんてイメージがありましたが、
最近はカップ酒専門のスタンディグバーなるものも登場してきましたぴかぴか(新しい)

かわいいラベルのカップ酒がやはり人気のようです。
[大阪府] 秋鹿 純米酒 千秋(バンビ)カップ 180ml
一番人気は、大阪府能勢町、秋鹿酒造のバンビカップ。
かわいい鹿のラベルで、飲んだあともコップとして使えそうです。
っていうか、このカップ、昔、家にもあったような気がする・・・
カップ酒ブームになってから売上が前年の5倍に膨れ上がったそうです。
「生産が出荷に追いつかない」とうれしい悲鳴をあげてらっしゃいました。



動物つながりでこんなのもいました。
[岐阜県] 御代櫻 普通酒 パンダカップ180ml
ちょっと目つきの悪いぱんだですが、かわいいですよねるんるん


カップ酒ブームにあやかり、『日本酒チャンピオンズ・カップ2005』が
11/6(日)に開催されました。
「おいしいもの」「かっこいいもの」「旅先で電車の中で飲みたいもの」を対象基準として、
「デリシャス賞」「デザイン賞」「トラベル賞」の部門賞が発表されました。
日本酒チャンピオンズ・カップ2005のベストカップ発表!


その中で、総合グランプリ&デザイン賞を受賞したのが、兵庫県の灘五郷のひとつ、
西郷にある沢の鶴です。
吟醸ひとはなぐらすの説明はこちらから。
↓お買い物できますかわいい
『日本酒チャンピオンズ・カップ2005』 総合グランプリ&デザイン賞を受賞♪ [兵庫県] 沢の鶴 ...
若者を意識した洗練されたデザインと、
通常商品と変わらない品質の高い味わいで、昔からのファンも納得のカップ酒です。



・・・関西圏の方へ朗報・・・
■日本酒チャンピオンズ・カップ大阪チャレンジのご案内
大阪でも東京と同様の方式でベストカップ40アイテムをご試飲いただきます。
全国から厳選された今年のおいしいカップ酒をご自身の感覚でご確認ください。
・日時:11月26日 試飲・投票 15:00〜16:30パーティと結果発表 16:30〜18:00
・会場:nambaPLACE8(大阪市中央区難波4-2-1難波御堂筋ビル8F)
・参加費:3000円
・応募方法:住所、氏名、年齢(20歳未満不可)、職業、電話番号、おもちの方は FAX・メールアドレスを記入の上、ハガキ又はFAXで下記に申し込みください。
〒101-0032 千代田区岩本町2-16-15酒文化研究所 日本酒チャンピオンズ・カップ大阪チャレンジ係
★FAX 03-3865-3015
詳細は下記をご覧下さい。
http://www.sakebunka.co.jp/event/orgEvent/chmpCup05_osaka.htm
 ※当日飛び込み参加もできそうです。今ならまだ間に合う!?
  (満員時は不可。当日料金¥4000)


カップ酒 若者に人気一杯


↓お好みのカップ酒をどうぞるんるん
若者に大人気グッド(上向き矢印)カップ酒

 やはり、おっちゃん仕様のカップが大半を占めています(苦笑)




人気ブログランキング
  ↑飲みきりサイズなのがうれしいカップ酒ぴかぴか(新しい)
   いつもクリックありがとうございます揺れるハート
posted by みや at 14:00| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

パンを買いに・・・

◎パンを買いに・・・◎

先日、書いたボジョレー・ヌーヴォーと山田錦のパンですが、
家の近所にあるということで、行ってきましたるんるん
ボジョレー・ヌーヴォーと山田錦のパンです。
詳しい説明はこちらをどうぞ。→ボジョレーヌーヴォー+山田錦のパン

pan.JPG

見た目はこんな感じです。1本は思ってたよりも小さかったかも。
割ってみると、ほのかなぶどう色。
そんなにぶどうぶどうした色ではなかったです。
香りは若干?お酒っぽい香りがするような、しないような・・・
食べ過ぎると酔いそうな気がします。(気がするだけですが)
そのまま食べてみます。
独特な味があるので、そのままでも十分食べられます。
食感はもちもちした感じ。これが米粉ゆえなんでしょうか。

ちなみに、使っていたボジョレー・ヌーヴォーは、
オージュでした☆
【世界一のソムリエ、「ジャン・クロード・ジャンボン氏」プロデュース!】オージュ/ボジョレ...

11月23日までですよー!

ranQ←ブログランキング参加中。1日1clickでどうぞるんるん

>>追記
posted by みや at 20:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ボジョレーヌーヴォー+山田錦のパン

日仏のお酒の共演!


お近くにお住まいの方はぜひ・・・!


◎ボジョレーヌーヴォー+山田錦のパン◎

今朝の神戸新聞で面白い記事を発見しました。
”和洋共演”食パン限定販売 山田錦と新酒ワインで小野の工房

11/17(木)にボジョレーヌーヴォーが解禁になりましたが、
そのボジョレーヌーヴォーを水のかわりに使用し、
小麦粉の代わりに酒米でも有名な山田錦を使用してつくられたパンなんだそうです。
断面は薄いぶどう色。米のもちもちとした食感とワインの香りが楽しめます。
おすすめはクリームチーズを塗って、だそうでするんるん

1本(1斤半)600円。
23日までの限定販売です。
お問い合わせは、
 山田錦米パン工房
  TEL:0794・64・8170(水曜定休)

すごく食べたくなりました・・・!
買いに行こうかなぁーーー



↓今までのボジョレーヌーヴォーの記事。
2005年11月12日
2005年9月7日
↓こちらはチリのヌーヴォーの記事。
2005年6月14日




ranQ←ブログランキング参加中。1日1clickでどうぞるんるん
posted by みや at 12:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

酒税の見直し その2

前に酒税の見直しという記事を書いたのですが、
いろいろなサイトめぐりをしていると、
やはりみなさん関心が高いようです。

↓ちなみに新聞記事はこちらを参照ください。
西日本新聞


反対派の方々。
ビールと焼酎がすき。大すき。
Groovy & 遊び感覚
貧乏学生の一人暮らし(思ったまま)
3:00 p.m. ブログ

↓反対より?の方々。
おじさんのたわごと
Vivid Association

反対派の意見としては、
「売れるようになってから税を上げるな!」
「酒税見直しよりもしないといけないとこあるでしょ」
といったところですね。


↓賛成派の方。
フリーペーパー&ネット広告代理店の社長ブログ

↓賛成より?の方。
pumila's……


賛成派の意見としては、
「私は飲まないから」
「ビールの税率が下がるなら・・・」というところでしょうか。



↓関連記事
Financial Journal::税制改革って何?(3)〜酒税編〜
 酒税区分ごとの酒税の比較がわかりやすく書いています。
 水面下でどろどろした動きがあるよう?です。
3:00 p.m. ブログ
 酒税は「特別会計」に当たるそうです。
 そして、「特別会計」は使徒不明。黒字分は各省庁が自由に使える・・・とか。
Titovの憂鬱
 酒税の見直しが行われるものと想定した上でどう区分するのが
 適切か、冷静に分析しています。


私の意見としては、前の記事では割とソフトな表現にしていましたが、
まぁ、ぶっちゃけ「増税反対」です。
酒税、保険料その他もろもろも含めて増税は反対。
だって、見直さないといけないところってもっとあるはずだもの。
見直して、「もう血も何も出ません」ってところで
「増税します」なら納得できるんです。(多分)
TVとか見てると「ほんとに働いてるの?」と疑いたくなるような
政治家の行動(国会中に居眠りしてたり、欠席したり)を見てると
ほんと信用できないです。
国民をばかにしてるとしか思えませんよ。
(ちょっと話がそれました)


というわけで。
増税反対!と力強く要望される方、現在キャンペーン中です↓
ビール・発泡酒の酒税減税要望キャンペーン  
   ※本名、住所等の個人情報を記入する欄があります。
    同意事項をよく読んでからご署名ください。


上の「ビール・発泡酒の酒税減税要望キャンペーン」は、
キリン、サッポロ、サントリー、アサヒ、オリオンの
5大ビールメーカーがつくっている組合が主催しています。
発泡酒の税制を考える会
ビール酒造組合


ranQ←ブログランキング参加中。1日1clickでどうぞるんるん
posted by みや at 09:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

Blog Pet

Blog Petなるものを設置してみました。

いろんな方のブログで最近よく見かけていたのです。
どこでするのかなぁ〜なんて思っていました。
「こうさぎ」「こねこ」「こいぬ」「こぱんだ」「こねずみ」の
5種類のペットがいます。
私は、「こぱんだ」にしてみました。
「こぱんだ」とかいいながら、全然ちっちゃくないやんっ!!!
とつっこみに愛を込めてハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)


もこの体をクリックすると近づいてきます。
その近づき方が何ともいえない気持ちに・・・
(怪しいんですよ・・・近づき方が。)
で、なにやら一言発します。
(でも、あんまり意味も脈絡もない言葉。
どうやら、私のブログ記事から言葉を見つけてくるようです。)
働きがよいと、勝手にブログ記事を書いてくれたりもするようです。

「☆もこ☆」という名前のところをクリックすると、
私へのメッセージが。愛あるメッセージをお願いします。

そんなこんなでかわいがってやってくださいグッド(上向き矢印)



↓こんなところにもブログペットが。いろいろと個性ありです。↓
ブログ 題名のない日記
  「生チュー」というインパクトのある名前の「こねずみ」。
  画面をはみ出してうろうろしてるので、話しかけるのが大変あせあせ(飛び散る汗)

cafeアリス
  俳句も詠んだりするみたいです。プチゴローは「こねこ」ですね。

露思案青
  リンク張ってたブログからやってきてくれました♪
  こういう出会いがあるのが楽しいですね。
  ヘンリーも「こねこ」。月明かりがバックでかっこいいです。

教育制度あれこれ
  「お小遣い・・・」なんて請求されたりも!?へたれ犬、その名の通り「こいぬ」です。

まいにちおもうこと♪
  「男!」を連呼する「こうさぎ」のうさこちゃん・・・

つくだにせんせいのぶろぐ
  こちらは緑色の動物でなめという名前らしいです。
  ニュース記事を教えてくれるみたいで、かしこいです。

ふりむんのひざまずき@沖縄
  とぅいぐわー(とりさんの名前)は、今四国に上陸中だとか。
  こんなブログペットもおもしろそうですねぇ。


人気ブログランキング
  ↑今週もがんばって更新しまっすパンチ63892
   今日もぽちっとお願いします揺れるハート

posted by みや at 13:34| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

緊急のお知らせ

つぐみ、どこにいるの?


お酒の話題とはかけ離れたものですが、紹介させていただきますぴかぴか(新しい)
「小学生の娘が行方不明になりました。
どんな些細なことでもいい、手がかりが欲しい母のblogです」
宮城県・仙台駅で友人と別れてから連絡が途絶えてしまったとのことで、
大変心配されています。
少しでもたくさんの方に見て頂き、情報を提供していただけたら・・・
と思い、私も微力ながら紹介させていただこうと思います。


最近、未成年者略取など子供が被害者になる事件が多発しています。
安全社会といわれていた頃とはなにかが変わっています。
私の家の近くでも子供が不審者に声をかけられるなど事件に
発展しそうな出来事が増えているそうです。
地域意識が強い田舎ですらそんな出来事があるのですから、
都会ならもっと物騒なんだと思います・・・



ともかく、一刻も早い解決を祈っています


↓つぐみちゃんの背格好などの詳細はこちら。
つぐみ、どこにいるの?

↓情報をお持ちの方はこちらへ。
仙台南警察署 生活安全課 022-246-7171
haneda@harurun.net



posted by みや at 15:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

