2008年03月17日

一東マッコリ(イルドンマッコリ)

韓国料理食べるなら、マッコリ飲もう!
●一東マッコリ(イルドンマッコリ)●
一東マッコリ(イルドンマッコリ)

昨日飲んだマッコリ。おうちで焼肉食べながら飲みました。
が。
「これ、いつも飲んでるマッコリやんー」
行きつけの焼肉屋さんで出るマッコリと同じ味がしました。
(多分、アタリなはず)

酸味と甘味が絶妙で。韓国製なんだから、韓国料理と合って当たり前。なわけです。
ワインとか日本酒とは、多少の料理を選択しないと失敗しますが、
韓国料理食べるならぜったいマッコリ。
マッコリ飲むなら、韓国料理を食べる、と。
よく「ワインと料理のマリアージュ」と言いますが、
マッコリと韓国料理はまさしくコレ!!!です。


ちなみに、このマッコリは「生」。
あと、間違えやすいのは「一東」は「イルドン」。
「二東」というのもあって、これは「イードン」と読むようです。


一東マッコリ(イルドンマッコリ)




人気ブログランキング
マッコリうますぎ!

posted by みや at 20:35| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワインは最高のぜいたくですね。
私もお酒大好きです。
よかったら私も日記(ブログ)してます。
見て下さい。
爆笑パフォーマー
アトム健児のブログ
http://blog.livedoor.jp/atomu0000/
Posted by アトム健児 at 2009年01月07日 17:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

