2005年09月16日

黒糖焼酎 れんと

黒糖焼酎人気No.1!


クラシック音楽を聞きながら熟成しています。


◎黒糖焼酎 れんと◎
黒糖焼酎 れんと
原材料:黒糖・米麹
アルコール度数:25度
蔵元:奄美大島開運酒造(鹿児島県)



今までにも黒糖焼酎を紹介してきましたが、
里の曙天下一くろちゅう喜界島
この「れんと」が一番の人気です。
というのも、「音響熟成」という方法で熟成させているんですねー。

音響熟成とは、ステンレス製の醸造タンクなどに、
「バイブロトランスデューサー」という音響機械を付けて
音楽を「情報を持った音楽振動エネルギー」として音楽振動を与えます。
すると、醸造タンク自体が一種の残響スピーカとなり、美しい音楽が聴こえます。
単に揺らす「振動」ではなく、「心がうきうきする」
「心が穏やかになる」などの情報をもった「音楽振動」なので、
水の分子構造や、熟成、酵母菌の活動にも影響し、様々な効果を及ぼします。

音響熟成により「れんと」はおいしく熟成されているのです。
ちなみに、聞いている音楽は、クラシック音楽の名曲
バッハ、ヴェートーベン、モーツアルト、ブラームスなどぴかぴか(新しい)


↓「バイブロトランスデューサー」を作るメーカーさんのページです。
酒類・食品も音楽を聴かせると味がよくなる


原料は、地元・宇検村の黒糖。年間約50贈使って仕込んでいます。
仕込み水は、奄美大島の最高峰、霊山 ”湯湾岳”の清廉な湧流水を使用。
しかも、自社工場までパイプで引き込み濾過して使用しているのです!
また、創業時から「女性杜氏による女性のための酒造り」のポリシーを貫き、
商品企画から、営業、なんと「酒造り」まで『女性の力』で造られています。
従業員も約2/3が女性で占められ、なかでも女性杜氏「渡 悦美」、
営業「赤崎綾乃」さんらの活躍は業界内でも注目の的です。
女性らしい瓶色と、ラベルデザイン。
まさしく女性のために造られた黒糖焼酎ですよねぴかぴか(新しい)
(もちろん、男性にもおすすめですよるんるん



↓黒糖焼酎 れんとを販売しているページを見つけました。↓
黒糖焼酎 れんと 25度 1.8L
れんと紙パック入25度 1800ml
れんと25度 900ml
れんと 25度 720ml


↓こちらはアルコール度数を低くしたマイルドタイプ。
【黒糖焼酎】れんと マイルドタイプ 16度 720ml


↓こういうのを聞いて「れんと」はゆっくりと寝ているんでしょうか。
オムニバス/バッハ:作品集(2)
アラウ/モーツァルト:ピアノ・ソナタ第11番&第14番
ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第1番
【音楽CD】ブラームス:ハンガリー舞曲集(全21曲)



H贈ブログランキング
  ↑いつもクリックありがとうございます(^^)黒ハート
   順調に上位にランクアップしていまするんるん
posted by みや at 12:12| Comment(4) | TrackBack(1) | 焼酎:黒糖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございますm(_ _)m早速なんですがhttp://www.sake-okoku.net/のサイト知っていますか?お酒についての質問や疑問を答えてくれるって物なんですが。もし知っていましたらごめんなさい
Posted by nightmare at 2005年09月16日 21:41
nightmareさん、こんにちは♪
いいサイト情報ありがとうございます(^^)
はじめてみました〜。
またゆっくりみてみますねー。
Posted by みや at 2005年09月17日 11:30
私は振動エネルギーというものを研究しているのですが、音楽が人間の感情に影響するのと同じように、食品にも影響するということが新たにわかって参考になりました。
Posted by 54notall at 2005年10月17日 13:30
54notallさん、はじめまして!
トラバありがとうございます(^^)
「振動エネルギー」・・・文系の私には、
思いも付かなかったことですが、
拝見させていただくと、「ほうほう!」と
思い当たることが多かったですね(^^)
いい方のエネルギーをたくさん生み出せたら
凶悪犯罪なども減るのかも・・・と思いました。
Posted by みや at 2005年10月18日 12:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

振動エネルギー論
Excerpt: 「最も優れた芸術は音楽LIVEである」、「笑いのエネルギー」で述べたように、音楽や笑いは振動であり、それがエネルギーを生み出すと私は考えている。ここでいう「エネルギー」というのは石油とか電気とか、そう..
Weblog: 54のパラレルワールド
Tracked: 2005-10-17 13:30
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。