2005年07月14日

米焼酎 美山ゴールド

2005年モンドセレクション


最高金賞受賞!


◎米焼酎 美山ゴールド◎
米焼酎 美山ゴールド

月桂冠というと、やはりお酒(定番酒・月とか)がすぐに思い浮かびますが、
実は焼酎も造っています。

このたび、スピリッツ・リキュール部門で最高金賞を受賞しました。
モンドセレクションについてはこちらをどうぞ。


日本酒同様の約15℃で低温発酵することによってフルーティーな香りに。
さらに良い香りを得るために減圧しながら低温で蒸留するという、
「低温減圧蒸留」を施しました。
また、品質を劣化させず、まろやかな味わいに熟成させるため「低温貯蔵」。
低温だと、じわじわと香りや味わいを抽出するということですね。

さらに、貯蔵熟成された原酒をブレンドすることで、
芳醇な香りとコクのある味わいが実現。
京都の情緒を感じられる味わいかと思います。
祇園祭もにぎわっているようですし、
そんな風情を楽しみながらロックで・・・日本の夏を満喫ぴかぴか(新しい)


米焼酎「美山ゴールド」モンドセレクションで「最高金賞」を受賞


↓最高金賞の味わいをあなたにも。販売しているページを見つけました。↓
月桂冠美山ゴールド 720ml
↓姉妹品の美山スーパー。こちらは金賞受賞です。↓
美山 スーパー 25度 720ml



人気ブログランキング
  ↑今週も飲むぞー!という方はぽちっとどうぞぴかぴか(新しい)
   いつもクリックありがとうございます揺れるハート

posted by みや at 13:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 焼酎:米 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お酒といえば、以前、姫路のお客様に夢前町にある酒蔵へ連れてってもらって見学させていただいた事があります。すごく古い建物で、でもそれが何か重要な役割を果たしてるとかで常に「へぇ〜」と言いながら見て回った事を覚えています。私自身姫路市民なので「こんな近くにこんなんあったんや」みたいな感動もさせられました。
あっそうそう、殿のBlogに勝手に「お酒を飲もう!」のリンクを貼ってしまったんですがいいっすか?ていうかもう貼ってるんですが。
Posted by 殿 at 2005年07月16日 00:52
こんにちは♪
「夢前町にある酒蔵」って、壷坂酒造ですかね?
(「雪彦山」の銘柄のとこです)
壷坂酒造は、温度調整を蔵の扉だけで行ってるんですよ〜。

殿、姫路市民て。近いじゃないですか。
親近感わきますねぇ。

あ。リンク大歓迎です♪ありがとうございます(^^)
Posted by みや at 2005年07月16日 08:07
近いんスか?そういえば前にも加古川の来来亭を探してみるって言ってましたもんねぇ。それなら姫路のグルメネタ是非行ってみて下さいよ。そして感想聞かせて下さい。しかし異常に詳しいですよね、お酒。勉強になります。
Posted by 殿 at 2005年07月17日 02:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。