2005年07月12日

ザ・プレミアムモルツ

モンドセレクション最高金賞受賞!


日本のビールはここまで旨くなりました。


◎ザ・プレミアムモルツ◎
ザ・プレミアムモルツ

天然水モルツがおいしくなったというのは以前書きましたが、→モルツ天然水
ザ・プレミアムモルツは、そのモルツよりも約1.2倍もの麦芽を使用し、
約2倍のアロマホップが心地よい贅沢なつくりになっています。

そのザ・プレミアムモルツが世界の舞台で最高金賞を受賞したのです!
その舞台とはモンドセレクションといい、世界的に権威のあるコンクールです。
もともとは、お菓子の品質向上を目的に欧州共同体(EC)とベルギー経済省が
1961年から開始したもので、その後、酒類や食料品全般に対象が広げられました。

ちなみに、味だけではなく、衛生・包装・原材料といった点も評価対象となります。
なので、製品の品質管理全体を問うといった意味合いの濃いものであり、
受賞したということは、世界の安全基準をクリアした信用のある商品といえます。

受賞等級は以下のとおり。(100点満点)
   金賞・・・85点以上
   銀賞・・・75点以上
   銅賞・・・65点以上
95点以上をとると、最高金賞を授与されます。
ザ・プレミアムモルツが受賞した賞ですね。
    

ザ・プレミアムモルツがビール部門で日本初の最高金賞を受賞!



↓最高金賞の味わいをどうぞ。販売しているページを見つけました。↓
ザ・プレミアムモルツ350缶24本入

↓世界が認めた味わいをおすそわけ。こちらはお中元用セットです。↓
ザ・プレミアムモルツ12缶 最高金賞(GRAND GOLD MEDAL)
サントリー ザ・プレミアムモルツ(BPC5D#)


↓スバラシイ快挙をみんながお祝いるんるん
酒メモ
つれづれ bLog
I LOVE Beer!
↓プレミアムモルツについての記事がまとめてあります。↓
ブログで情報収集!Blog-Headline/food



人気ブログランキング
  ↑今週も飲むぞー!という方はぽちっとどうぞぴかぴか(新しい)
   いつもクリックありがとうございます揺れるハート

この記事へのコメント
呑みました!
TBさせて頂きますね。
「モルツ系」は(スタジャンを持っている程)大好きなのですが,痛風持ちになってしまった今では,「天敵」になってしまいました。
Posted by たろお at 2005年07月12日 20:09
済みません,ラベルを見直したら違っていましたね。私のは「スーパープレミアムモルツ」でした。「ザ・プレミアムモルツ」も,ぜひ呑んでみます。
Posted by たろお at 2005年07月12日 20:14
そうそう、最高金賞ですよね。
近所のコンビニでも受賞直後からずっと売り出されているのは
いいのですが、代わりに?通常のモルツが置かれてないよう
なんですよね。(苦笑)
もしかして、在庫がはけるまで通常のは売らない気では?(笑)
Posted by shinkame at 2005年07月13日 07:53
こんにちは♪

サントリーのビール部門って
業界全体のシェア率低いけど、
新境地開拓に長けてると思います。
発泡酒の火付け役もサントリーのホップスでしたし。

たろおさん、スーパープレミアムモルツは、
ザ・プレミアムモルツの前のヤツですね。
飲んだ記憶がイマイチなんですが、おいしかったと思います。(もはやどっち飲んだのかすら記憶が・・・汗)

shinkameさん、そこのコンビニ面白いですね(^^;)
まぁ、高いのと安いのとだったら、
安いの買うのが消費者の心情ですから(汗)


最高受賞したことだし、そのうち飲んでみます♪
Posted by みや at 2005年07月13日 08:17
こんにちは。
さっそく遊びにきました!
私は地酒専門なのですが、やっぱりビールも好きです(笑)。
日本のビールも頑張ってる部分があるんですね〜。
大豆なんて使わないで、もっと拘り路線を増やして欲しい
と思う、今日この頃です。
Posted by まき子 at 2005年07月13日 14:36
まき子さん、ご来店ありがとうございます(^^)
地酒もおいしいのありますよね〜。
(ただ、調子乗りすぎると大変な目に・・・(汗))

確かに、最近は「安い=売れる」傾向にありますが、
こだわるとこには値段は関係ないですよね!
そういった路線が今後増えることを期待して、
ビール業界にはがんばってもらいたいと思います。
(まぁ、ビール苦手だからあんまり貢献できないんだけど・・・)
Posted by みや at 2005年07月14日 13:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5025574

この記事へのトラックバック

プレミアムビール♪
Excerpt: 週刊少年ジャンプを買おうと思って立ち寄ってコンビニで,見つけました,エビスビールの「超長期熟成」(280円)。呑んでみたかったんですよね♪ ところが,「あれ? こっちにも?」。 競うように並んでいるア..
Weblog: たろおの小屋
Tracked: 2005-07-12 20:11

ザ・プレミアムモルツ(サントリー)
Excerpt: 「ザ・プレミアムモルツ(サントリー)」に関連するブログ記事から興味深いものを選ん...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/food
Tracked: 2005-07-20 19:52

ザ・プレミアムモルツ
Excerpt: 矢沢栄吉のCMしているザ・プレミアムモルツ。2年連続最高金賞...
Weblog: 鳥取のメロウな日々
Tracked: 2006-07-25 01:08
×

