2005年07月08日

麦焼酎 神の河(かんのこ)

神が宿ると言われる清らかな水で仕込みました。


ワンランク上の麦焼酎。


◎麦焼酎 神の河◎
神の河
製造元:薩摩酒造株式会社
産地:鹿児島県



製造元の薩摩酒造は、芋焼酎「白波」で有名ですね。
蔵のある枕崎市の郊外には、神が宿ると言われる清らかな水が湧き出ています。
その湧水を「神の河」といい、この沢で水遊びをした子どもは、
誰1人として大けがをする人がいなかったと言われています。
「神の河」の神が助けてくれたのでしょうか。
また、「神の河」は、渇水期でも日量3500トンの豊富な湧き水で、
神の河の水を使ってつくったお酒とそうでないお酒では、
古来から、おいしさが違うと言われてきました。
この地は神に選ばれた焼酎造りの好適地であったのかもしれません。


『麦焼酎 神の河』は、その湧水「神の河」を使い、
良質の麦だけを原料として100%単式蒸留(ポットスチル)で造られました。 
琥珀色なのは、樫樽にて3年間も長期熟成させた証。
ふくよかな薫りとまろやかな味のひろがりは長期熟成貯蔵ならではです。
糖類・添加物を一切使用していません。
大自然の贈り物を存分に楽しむには、ロック・ストレートがオススメ。



この焼酎は料飲店のボトルキープにも最適ですよね。
ほんとに飲みやすい!
たぶん、一番最初に飲んだ焼酎だったと思います。
それまで焼酎が苦手で敬遠していたのに、
神の河は、いい香りと飲み心地でいい感じに酔えました(笑)
ボトルはずんぐりむっくりで、重量感のある感じが漂います。
ちょっと薄暗いスナックとか、炭火焼きの焼鳥屋さんとか、
いろんなシーンにも良く合うボトルデザインじゃないでしょうか。




↓麦焼酎 神の河(かんのこ)を販売しているページを見つけました。↓
神の河 25度 720ml
↓神の河2本入りのギフトセット。喜ばれますぴかぴか(新しい)
麦焼酎 神の河[かんのこ] ギフトセット
↓こちらは6本まとめて!お買い得るんるん
麦焼酎 神の河[かんのこ] 長期熟成 25度 720ml 6本まとめて!


人気ブログランキング
  ↑スバラシイ焼酎をありがとうぴかぴか(新しい)
   いつもクリックありがとうございます揺れるハート

posted by みや at 15:25| Comment(4) | TrackBack(1) | 焼酎:麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

神の河、自分も本格焼酎が流行る前に知って
よく飲んでました。(^^)
飲みやすいし、ロックやストレートで飲むのがいいですよね。
久々に飲みたくなってきたぞ。(笑)
Posted by shinkame at 2005年07月09日 03:22
今はどうか知らんけど、一時酒屋で売れまくってた時あったような。
何か店で神の河のロック注文して飲んでたら、
ミニボトル?を勧められて飲んだことあったけなぁ。
なんせ酒飲みなもんで、ゴクゴク飲んでたしなぁ。
Posted by タカタカ at 2005年07月11日 23:17
きのう、贈り物したいなぁ。
Posted by BlogPetの「☆もこ☆」 at 2005年07月12日 13:24
コメントありがとうございます(^^)

shinkameさん、私の焼酎暦、短いんですよぅ。
(なので、飲んだの最近・・・だったような、そうでもないような。)
ロックですね。やっぱ。ちびちび飲むには最適です♪


タカタカさん、おひさしぶりです(^^)
神の河のギフトセットにちびギフトセットも
あるんですよ〜。(50ml×2本)
そんなにちっさかったら、すぐに空いちゃいますけど(^^;)

☆もこ☆へ。贈り物は私にしてください。
Posted by みや at 2005年07月12日 16:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

相変わらず仕事中に更新してみました。
Excerpt: 週末は更新していません^^;。ってことは、これは仕事の一環なのかな(笑)。 Bl...
Weblog: 新しい生活 --徒然なるままに--
Tracked: 2005-07-11 12:35
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。