2007年07月31日

キングストン ソフトプレス シャルドネ

まったり感が癒されマス揺れるハート

キングストン シャルドエキングストン ソフトプレス シャルドネ
アルコール度数:12%
生産国:サウスオーストラリア(オーストラリア)
輸入元:モトックス




フォーリバーズを飲んだ次の日に飲んだワインです。
2日続けてのワインは久々だけあって、
このワインは半分しか飲めませんでしたー(長音記号1)たらーっ(汗)
でも、スクリューキャップなので、飲み残しの保存もしやすいるんるん

ソフトプレスとは圧搾をやさしくしたもの。
いわば一番搾りの果汁のみを使用した贅沢な造りです。

樽熟成からくるヴァニラの香りとまったりとした味わい。
ちょっとくせのある感じなので、
苦手な人はダメかもしれません。
(私は大丈夫でしたが。)
日本酒の生貯を彷彿させるような口当たりです。


魚料理はもちろんですが、肉料理にも合うかと。
また、チーズにも。



人気ブログランキング
夏はやっぱ白ワインでしょっ!

posted by みや at 13:55| Comment(2) | TrackBack(1) | ワイン:オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!びっくりしました!
ジャマイカ産のワインかと思いましたよ。
あり得ないよね。 (笑)
Posted by ワインセラピスト at 2007年08月03日 01:32
どんぐり ブラック 対立が絶えないユダヤ教 毎日更新 今年 は特にタイのイスラ 月に最悪記録と とも述べた 司法関係者によると ハンバーグ
Posted by 報道 at 2007年08月15日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

フランスワインと魚介類
Excerpt: フランスワインの格付け「AOC」にも選ばれるシャブリも楽しめるワインのひとつです。
Weblog: フランスワインの生産地
Tracked: 2007-08-08 17:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。