2005年07月02日

すすめ!エコジロー(キリンビールから)

ケース買いの方へお願い揺れるハート


環境問題に取り組もうexclamation



ビール、発泡酒、第3のビールをケースで買ってらっしゃる方へお願いです。
24缶入りのケースには2種類のタイプがあるのをご存じですか?
1缶ずつ取り出せるタイプ(1缶×24缶)と、6缶包装タイプ(6缶×4)です。

ケースで買って家で開けたら、6缶包装されていた、
ということがあると思います。
いちいち6缶包装を破って、って面倒くさいですよね?
どうせケースで買うなら、1缶ずつ取り出せるヤツで!

<1缶ずつ取り出せるタイプのメリット>
・1缶ずつ取り出しやすい!

・ゴミが少ない!



1ケース当たりで見ると、1缶ずつ取り出せるタイプは、
6缶包装タイプに比べると紙の重さで約40%も削減できるんです。
キリンビールは1缶ずつ取り出せるタイプの生産を積極的に取り組んでいます。
その結果、2004年の1年間で約2000トンも削減に成功!
この2000トンは、約1000万部の新聞に相当します。
また、すべて広げてつなげると東京ドーム約1000個分です。



簡単、すぐにできるエコ。こういう身近なところからだと始めやすいですよね。


↓エコジロー。環境問題を一緒に考えます。
エコジロー

↓エコジローの絵本やクイズ、歌もあります。↓
エコジローの環境テーブル



人気ブログランキング
  ↑次から1缶×24のケース買うよ!という方、ぽちっとお願いしますexclamation
   もう買ってるよ!って方もどうぞるんるん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。