2007年07月21日

オリオルロッセール カヴァ キュヴェ・エクセプショネル

手造りにこだわるワイナリーるんるん

オリオル ロッセール カヴァ キュヴェ・エスペショネル
タイプ・味:白(発泡)・辛口
使用品種:
アルコール度数:11.5%
生産国:スペイン
輸入元:(株)リラックス

少し前に飲んだカヴァです。
カヴァとは、ご存知のとおり、スペイン産のシャンパン。
シャンパンというのは、シャンパーニュ地方である条件のもと造られたスパークリングワインを指します。
カヴァはそのシャンパンと同じ製法(瓶内二次発酵)で造られた
スパークリングワインです。
(ちなみに使用品種は違います)
↓参照記事↓
ドンペリニヨン


シャンパンはデイリーで飲むにはかなり厳しいです。(懐的にあせあせ(飛び散る汗)
が。
カヴァはおいしくて財布にもやさしい♪
ということで、チューハイ飲むよりもカヴァを飲むほうが
いいかなーーーと思い、飲んでみました。

このカヴァは、昔ながらの手作業でルミアージュ(動瓶)を
しているなど、こだわった造りをしているワイナリーです。

すごく華やかな香りで、甘いのかなーと思いきや、
めちゃドライな口当たり。
食前酒にもいいと思いますが、食中にも問題なく飲めるお得な1本。
または、チーズなどのドライフードと一緒でもいいかなぁ。
女性にも、男性にも飲みやすいんじゃないかと。
全体的に上品な仕上がりなので、価格的にはデイリーワインですが、
リッチな気持ちが味わえまするんるん






↓シャンパン好きなら、一度ご賞味あれ揺れるハート
オリオルロッセール カヴァ キュヴェ・エクセプショネル

↓ロゼもあります。
オリオルロッセール ロゼ ブリュット

人気ブログランキング
この夏にオススメなカヴァです!
posted by みや at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン:スペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45188391

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。