2005年06月07日

とらじの唄

焼き肉には、やっぱコレでしょるんるん

◎とらじの唄◎
とらじの唄

焼き肉屋さんでよくみかけるお酒ですよね。
というのも、焼き肉屋さん専用のお酒なんだそうです。

基本的には韓国の濁酒のマッコリそのもの。
日本版マッコリという感じです。
酸味の効いた甘酒風味というか、やはり焼肉が食べたくなる感じです(笑)。
後切れもよく、すっきり爽やかなテイストに仕上がっています。
米・米麹のみで造られた、酸味と甘みのある微発泡の低アルコールにごり酒です。
酒別は、清酒・純米酒になります。
特に肉料理・油っこい料理に最適です。

味はというと、とらじの唄の方が発泡性が強い気がします。
(マッコリは、ほんとに微微発泡っていう感じ。)
口の中がしゅわっとして、脂っこいのがすっと引きます。
米のみで造られているとのことですが、米の重みと甘味を感じます。
(飲み過ぎると、おなかが張ってくる・・・(笑))
アルコール度数は、通常のお酒よりも格段に低いので、(6度〜7度)
ぜひ女性にも飲んで頂きたいですね。



↓やはり、とらじの唄は焼き肉屋さんでしか売ってないようです・・・↓
シューニャ
  焼き肉屋さん以外では、名前を変えてるみたい・・・

↓飲んでます。↓
第三陸上部 部員のつぶやき
食の神さま


↓マッコリの販売ページを見つけました。↓
缶マッコリ
【ニ東】マッコルリ360ml瓶




人気ブログランキング
  ↑焼き肉食べたい!という方、ぽちっとお願いしますexclamation
   今日もクリックありがとうございます揺れるハート
posted by みや at 18:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 地酒:その他の地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マッコリ良いですね♪
本当に,「焼き肉のお伴」として最高ですよね。酒屋に置いてあるのは見たことがないんですが,あんまり市販されてないのでしょうか?
Posted by たろお at 2005年06月12日 01:58
たろおさん、こんにちは♪
マッコリは・・・韓国料理のお店に行ったら
置いてますが、市販は・・・ないのかなぁ。
韓流とはいえ、マッコリブームまではなかなか・・・(汗)

楽天ショッピングで検索したら、何件かヒットしましたよ♪
よかったら、どうぞ♪
Posted by みや at 2005年06月14日 10:56
トラックバックありがとうございました。

とらじの唄は我が家のすぐ近くのスーパーマーケットで普通に売られていたものを購入しました。(静岡県西部です)
Posted by ユリコ at 2005年06月16日 09:00
ユリコさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

スーパーで売ってるんですか!
こちら(兵庫県)では見たことがないです。(たぶん)
地元に近いからでしょうか。。。

Posted by みや at 2005年06月16日 12:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。