2007年05月12日

奥の松 本醸造 サクサク辛口

その名のごとく、「サクサク」の辛口!


奥の松 本醸造 サクサク辛口
アルコール度数:15.5%
日本酒度:+2
酸度:1.4
精米歩合:65%
酒造元:奥の松酒造(福島県)



先日飲んだお酒です。
商品名についている「サクサク」は、
物事が軽快につまづきなく運ぶという意味を込めて、
名づけられました。
が、本当に、軽快な味わいで、まるで水のよう。。。
(飲んだ印象は、沖縄の黎明に似てたかな・・・)
それまで、結構な重口のお酒を飲んでいたので、
ますます軽いなぁーーーと思いながら飲んでました。

最初の一杯は物足りなく感じていましたが、
きっと、料理が進んでも、料理の味を邪魔しない、
料理の最初から最後まで楽しめる1本じゃないかと。
(お酒に味がありすぎると、途中でツラくなるから・・・)

女性にも気軽に楽しめる日本酒ですよ♪


↓お買い物するならクリック♪どうぞ♪
奥の松 本醸造 サクサク辛口


人気ブログランキング
サラサラなお酒。今までの口当たりとはちょっと違う!

posted by みや at 12:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 地酒:その他の地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
☆もこ☆がーーと思うの?
Posted by BlogPetの☆もこ☆ at 2007年05月19日 11:22
☆もこ☆は買い物しなかったー。
Posted by BlogPetの☆もこ☆ at 2007年05月27日 11:03
きょう☆もこ☆は、みやが醸造したいなぁ。
Posted by BlogPetの☆もこ☆ at 2007年06月03日 12:00
お酒が気になるの?
Posted by BlogPetの☆もこ☆ at 2007年06月10日 12:18
きょうみやで、精米するはずだったみたい。
Posted by BlogPetの☆もこ☆ at 2007年06月17日 12:09
みやがーーと思うのかな?
Posted by BlogPetの☆もこ☆ at 2007年06月24日 11:59
☆もこ☆が歩合も醸造するはずだったみたい。
が福島でみやが本も料理された!
Posted by BlogPetの☆もこ☆ at 2007年07月01日 12:06
ーーと思うんだね
Posted by BlogPetの☆もこ☆ at 2007年07月08日 12:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41592270

この記事へのトラックバック
×

