2005年05月12日

キリンチューハイ氷結

チューハイNo.1ブランド

「氷結」が上海上陸!


◎キリンチューハイ氷結◎
キリンチューハイ 氷結

見慣れたデザインですが、ちょっと文字が違いますね。
はい。氷結がなんと中国(上海)へ初進出ですぴかぴか(新しい)
氷結を中国・上海で発売へ
氷結を中国上海市で発売(キリンの公式HP)

現在、日本では、6種(レモングレープフルーツウメライム
グリーンアップルライチ)と
プレミアムシリーズで3種(シャルドネホワイトピーチバレンシア)が
発売されており、チューハイといえば、「氷結」と言うくらいの大人気商品です。

ちなみに、夏期限定商品として、パイナップルクーラーが昨日発売になりました。
去年も夏限定で発売されて好評を博しましたね。
氷結パイナップルクーラー
また、来月15日には、グァバクーラーも発売されます。
「夏」「トロピカル」を象徴する果物ですねるんるん
氷結 グァバ

日本では、市民権を得たチューハイですが、
中国では「チューハイ」というカテゴリーが存在しません。
なので、「チューハイ」という名の代わりに「炭酸でさわやかな果実のお酒」という意味で
「タン爽果氷酒」という造語を当てています。
(ポスターの「KIRIN」の下に書いてありますね)

今回は「「レモン」「グレープフルーツ」「グリーンアップル」の3種類を発売するそうで、
味覚は中国人好みに甘めをやや強くしているそうです。
価格は350ml缶5.5元(約71円)ということで、
中国産ビールが2〜3元で販売されているので、ちょっと高めですね。
富裕層をターゲットにした商品だそうです。


最近、いろいろと日中関係が難しくなっていますが、
氷結の発売を機にいい方向に向かって欲しいなと思います。



↓みんな飲んでる氷結るんるん
愛せ缶ちゅ
B食隊ブログ
陽のあたらない美術館
Liquor Encounter


↓こちらは、氷結プロモーションin上海。↓
ちょっと飲みすぎじゃないか?(笑)
〜キリン『氷結』プロモーション、上海・久光にて〜

  割と大々的にやってるみたいですね。
  好評みたいで、なんかほっとしました。
  (キリン関係者じゃないのにあせあせ(飛び散る汗)



人気ブログランキング
  ↑参考になった、よかったら、クリックお願いしますexclamation63892
   いつもご覧くださってありがとうございます揺れるハート

posted by みや at 14:00| Comment(8) | TrackBack(2) | リキュール:チューハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みやさん どうもです〜。

飲まないとマズイッスよねえ。(^^)
続けることが大事かもですねえ。

いま,隣で見ていた嫁が「グァバクーラー」に強烈に食いついてました。(^^)
確かに上手そうですね。ヾ ^_^
Posted by TB at 2005年05月12日 17:32
コメントありがとうございます(^^)

そうですよねぇ・・・↓
飲まないとねぇ・・・↓
ということで、昨日の夜と、今朝とちゃんと飲みましたよ♪
これで、ちゃんと毎日飲めば・・・痩せるかなぁ・・・?

グァバクーラー、グァバの味がわかる方には
きっとおいしいんじゃないでしょうか。
(ちなみに私はグァバの味がわからない〜・・・↓)
B食隊のたいちょが「シャーベットにしたらおいしそう」とおっしゃっていたので、
やってみるつもりです♪
Posted by みや at 2005年05月13日 08:09
TBありがとうございます。
氷結の中国進出の話題は気になっていたので、参考にさせていただきました。
そして「グァバクーラー」の発売があるとは!
たくさんの「チューハイ」がコンビニに並ぶようになりましたが、この氷結シリーズが一番ウマイと思います。
Posted by 馬小屋 at 2005年05月13日 16:24
馬小屋さんコメントありがとうございます(^^)
そうですね〜
氷結は他のチューハイに比べると、
店頭売価がちょい高めですが、買っちゃいますね♪

夏は氷結に限らず、限定品が目白押しなので、
要チェック!ですよ〜(^^)
Posted by みや at 2005年05月16日 08:07
こんにちは。トラックバックありがとうございました。中国進出は知りませんでした。そうか、チューハイっていうカテゴリーはないのですね。
他の国の「チューハイ(的商品)」にも興味が湧きますね。どうなんだろう。

プレミアムシリーズはとにかくはずれがないし、パイナップルはおいしいし。これからも多分「氷結」っていうだけで、買ってしまうんだろうなと、そんな風に思います。
Posted by KATZ at 2005年06月16日 22:23
KATZさん、こんにちは♪
そうですね。「氷結」ってだけで「おいしい」と
パブロフの犬のようになってますね(笑)

>他の国の「チューハイ(的商品)」にも興味が湧きますね。どうなんだろう。
どうなんでしょう?いい情報があればUPさせてもらいますv
Posted by みや at 2005年06月17日 10:29
はじめまして。氷結つながりでトラックバックさせていただきました。この週末、上海の久光(そごう)の前でやっている試飲プロモーションで飲んできましたが、この夏、すさまじい暑さの上海では嬉しい1本です。チューハイ自体は、タカラのcanチューハイが以前から売っていましたが、上海の中国人はあまり強いお酒が得意でないこともあり、たまに友達に飲ませたりすると、結構好評でした。きっと氷結も受入れられるのではないかと思います。また見に来ますね!
Posted by 香港太郎 at 2005年07月05日 03:55
香港太郎さん、こんにちは♪
コメント&トラバありがとうございます(^^)

ナイスな情報です!ありがとうございます(^^)
中国にはチューハイの概念がないと
聞きましたが、お酒の強くない人たちは、
普段何を飲んでるんでしょうか?
やっぱ、烏龍茶?(ちがうか。)

Posted by みや at 2005年07月05日 15:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

「ターゲット」でブログ検索してみました。
Excerpt: 「 ターゲット 」の検索結果で、「お酒を飲もう! .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。
Weblog: 日刊カタログ
Tracked: 2005-05-14 04:37

ちょっと飲みすぎじゃないか?(笑)〜キリン『氷結』プロモーション、上海・久光にて〜
Excerpt: 友人の誕生日のプレゼントを買いに静安寺の久光(そごう)へ行ったところ、お店の前でキリン『氷結』の試飲プロモーションをやっているのを発見。めちゃくちゃ暑い、今年の上海、さわやかなブルーを基調として白とシ..
Weblog: 今日もアジアで食い倒れ!
Tracked: 2005-07-05 03:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。