2005年04月13日

菊水 行楽セット

お花見に持って行って!
飲みきりサイズのお酒とおつまみ入り!


◎菊水 行楽セット◎
菊水行楽セット

昨日は雨が・・・バッド(下向き矢印)
今日も天気があまりよくないようです。(近畿地方)
週末まで桜が持つのかなぁ・・・なんてちょっと心配ですね。
↓桜の開花はこれで確認。↓
桜便り

まぁ、桜がなくてもみんなで集まれば、どんちゃん騒ぎですよねるんるん
ということで、行楽のお供にぜひ、おすすめしたいのが、菊水の行楽セット。

その中身は、・ふなぐち菊水一番しぼり200ml(本醸造生原酒 / 濃醇甘口)
      ・熟成ふなぐち菊水一番しぼり200ml(熟成吟醸生原酒 / 濃醇甘口)
      ・菊水白缶180ml(普通酒 / 淡麗濃旨口)
      が、各2本と、
      ・おつまみ(株式会社なとり「ソフトいか燻製」26g)が1袋。
それらがオリジナルバッグに入っています。
オリジナルバッグはしっかりした素材でできているので、
飲み終わった後は、お弁当の袋にもちょうどいいかなぁ・・・と思います。


ところで、なぜ、日本人は春になると桜の木の下でお酒を飲むのでしょう?
ほかの花を見ても「花見に行こう!」という気になりませんが、
桜を見たら、「花見の季節やね」と思います。
実は、桜の「サ」、酒の「サ」には、深い意味とつながりがあったのです!
↓ここから、詳しい内容が見れます。↓
なぜ、日本人は春になると桜の木の下でお酒を飲むのか?

↑このHPを初めて知って、「ほほ〜ぅ、そんな深いつながりがあったのか!」と
目からウロコでしたぴかぴか(新しい)
日本人の血がそんな行動をさせていたのか・・・と。
(気になった方はぜひ読んでくださいハートたち(複数ハート)私ではうまく説明できないので・・・あせあせ(飛び散る汗)
        


↓菊水の行楽セットを販売しているページを見つけました。↓
↓オリジナルバッグには、青と赤の2種類ありま〜す。↓
菊水 行楽セット 青

菊水 行楽セット 赤


みなさん、今年もお花見を楽しんでらっしゃるようでするんるん
私も今週末行きたいなぁ・・・・・・・・・・・・でも、仕事・・・バッド(下向き矢印)
よさこい日記
お酒の記憶(たまに食べ物その他も)
今日のあしあと

↓ここには、キレイな桜の写真が。京都植物園の桜です。↓
さくら・さくら



人気ブログランキング
  ↑お酒・ドリンク部門で第97位63892
   今日もぽちっとお願いします揺れるハート

posted by みや at 15:00| Comment(4) | TrackBack(2) | 地酒:その他の地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。。菊水は僕の地元のお酒です〜。。すごくおいしいお酒で、呑みやすい。。けど、度が強いですよ―。。呑みすぎ注意です〜(笑)
Posted by みっぱ at 2005年04月14日 17:31
コメントありがとうございます(^^)
お互いに美味しいお酒の街に住んで
幸せですね♪

呑みやすいお酒は要注意!ですね。
気づいたらいっぱい呑んでますから・・・(苦笑)

Posted by みや at 2005年04月15日 11:25
こんにちは。新潟県人「みっぱ」です。。当サイトにお越し頂きましてありがとうございます。富久錦は初めて耳に致しました。。大変勉強になります。。機会があったら是非試飲してみたいですねー。。
Posted by 新潟県人「みっぱ」 at 2005年04月16日 12:29
こんにちは。新潟県人「みっぱ」です。。当サイトにお越し頂きましてありがとうございます。富久錦は初めて耳に致しました。。大変勉強になります。。機会があったら是非試飲してみたいですねー。。
Posted by 新潟県人「みっぱ」 at 2005年04月16日 12:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ワインのような不思議なお酒
Excerpt: ここでは、日本酒はあんまり得意ではない方や女性にお勧めのお酒をご紹介してます。しかも、こちらにご紹介してるお酒、大反響頂いております。 僕は思います「お酒は魔法の水だと」。。時には人を和ませ、時には..
Weblog: 新潟県人
Tracked: 2005-04-14 17:34

新潟グルメ2〜郷土料理・和食処ながしま〜
Excerpt: こんにちは〜相変わらず新潟出張を満喫しているコーリです さて、今回は新潟の醍醐味のひとつ獵 地酒と生寿司ですっ鍊 仕事がちょっと..
Weblog: 女サラリーマンの出張グルメ
Tracked: 2005-06-07 19:08
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。