2005年04月08日

栗焼酎 古丹波

丹波特産の栗を使った栗焼酎。

竹炭で濾過しました。


◎栗焼酎 古丹波◎
小鼓 古丹波

この蔵元・西山酒造場は、兵庫県の北部、丹波市にあります。
「小鼓」という地酒で有名ですが、(前に「路上有花」をご紹介しました〜)
この焼酎も有名ですよね。
地元特産の栗が使われた贅沢な焼酎です。
また、焼酎では珍しい竹炭ろ過を施しています。

古丹波の何がスキって、ラベルがかわいいんですよねハートたち(複数ハート)
胴部分にどでかい栗が主張してるのが、かわいらしいです。
昭和59年から造られた焼酎ですが、この3月でメーカー終売になるそうで、
在庫は店頭にあるのみのようです。
(4月中旬には新しい栗焼酎「深山美栗」が発売になるそうです。)


ということで、私もお店に置いてあったのをあわてて買ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
「ほのかな甘味と、まろやかでスッキリとした味わい。」
ということですが、まだ飲んでないので、
また飲んだら感想かきます〜揺れるハート

冷やして飲むのもおいしいようです。



↓栗焼酎 古丹波 を販売しているページを見つけました。↓
栗焼酎 小鼓古丹波 1800ml
栗焼酎 小鼓古丹波 720ml
↑残りわずかのようです。買うなら今!

↓こちらは、1.5Lのマグナムボトル。イタリアンチックなボトルがおしゃれです揺れるハート
古丹波マグナムボトル1500ml


↓飲んだ方の感想ありま〜するんるん
勝手に・・・・・・。
人生初めての御歳暮

↓ライブドアの堀江社長も飲んでらっしゃるようです。↓
livedoor社長日記

人気ブログランキング
  ↑いつもクリックありがとうございます63892
   今日もぽちっとお願いしますぴかぴか(新しい)

posted by みや at 14:13| Comment(4) | TrackBack(1) | 焼酎:他の原料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紹介して頂いてありがとうございました。
自分のページにリンクはらせてもらいます。
では、よろしくです。
Posted by タカタカ at 2005年05月20日 21:28
タカタカさん、コメントありがとうございます♪
リンクもありがとうです。
ダイスケにメッセージ送っておきましたので、
どうぞ、ご覧ください♪
Posted by みや at 2005年05月20日 22:57
とりあえす真似してペットにメッセージ送ってみました。
ではッ、これからも楽しく読ませて貰います。
Posted by タカタカ at 2005年05月21日 00:55
社長 様

始めまして 私は 韓国の 崔 勇基(y.k.Choi)と 申します。

Internetで 貴社を 見って 本 案内を 差し上げましており 大変失礼して致します。

私は 韓国の 忠て酘サ 扶餘(Pu-Yo)で 韓国内で最新の生栗を 冷凍する特殊技術を硏究完了して その方法で 冷凍保管する 倉庫を 持っています。栗木から 取った新鮮な味を 1年以上 そのまま持って保管します。
特に 昔 百濟の首都である 扶餘(Pu-Yo)は 次嶺山脈の 下に 位置して 気候的に 暑い気候と冷たい気候が 接する 所で くっきりした 4季節の 気候の差で 栗の 味が 良くなる 場所であり 韓国で 栗の味が 一番 有名で 栗を 大量栽培している地域で 物量も 多いです。

貴社に 美味しい味を 持っている私の 生栗を やすく提供したいですので ご検討の 上 回答お願い致します。

----- 連絡先 -----

-. Fax : 82(韓國) - 31- 203-3594
-. 電話 : 82(韓國) - 31 - 203-1218
-. H.P : 82(韓國) - 11 - 232-5502
-. e-mail : ykchoijp@yahoo.co.jp

以上 よろしくお願い致します。

崔 勇基 拜上

Posted by 崔 勇基 at 2005年07月18日 18:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

【天天】同僚が1ヶ月で8キロ痩せて“伝説”になったダイエットサプリで私も挑戦〜【素】
Excerpt: 会社の同僚が個人輸入で買ったダイエットサプリを飲んでなんと1ヶ月で8キロも痩せたのだけど、私もそのサプリを飲んでみることにした。みるみる痩せていく同僚を真横で見ていたから効くのは間違いない。漢方ででき..
Weblog: スリム美人を目指して〜
Tracked: 2005-04-10 03:46
×

