2005年03月30日

さくら咲く

お花見におすすめ!さくら色に変わるお酒。


◎さくら咲く◎
さくら咲く


今年の桜の開花は例年よりも遅いようです。
全国でも先始めたところがわずかにあるだけ。
姫路城もまだまだつぼみで、少なくとも10日くらいはかかりそうです。

で。お花見につきものは、やっぱりお酒ですよねるんるん
去年は姫路城で夜桜を見ながら花見酒・・・をしたのですが、
ほほをなでていく夜風が心地よかったのを覚えています。

そんな花見におすすめしたいのがこのリキュール。
麦焼酎をベースに、糖分・合成素材をつかっていないという
健康・安全にもこだわったお酒です。
しかも、おもしろいのが、水を加えると、
琥珀色だったのが、桜色にかわるところ!
↓絵参照↓
色変化

おっと。ここで注意。
加える水はミネラルウォーター(アルカリ性)を使ってください。
最初、水道水を入れても変化しませんでした・・・あせあせ(飛び散る汗)
ロックで使う氷をミネラルウォーターで作ると、氷が溶け出したら、
ほんの〜り、少しずつ色が変わっていきます。

香りはほのかに桜の香りがします。きれいな桜色とマッチした香りです。
で。肝心の味はというと・・・
糖分を入れてないということからもわかるように、甘くないです。
麦焼酎がベースなので、スッキリした飲み口なのですが、
この色でこの味?みたいなギャップが強いです・・・正直なところ・・・
なので、少し甘味を加えて飲むともっとおいしくなるんじゃないでしょうか。
ハチミツとか。
なにかいい案があれば、教えてくださいm(__)m


↓さくら咲くを販売しているページを見つけました。↓
焼酎リキュール さくら咲く25度  720ml



↓さくら咲くのホームページです。↓
さくら咲く



人気ブログランキング
  ↑いつもクリックありがとうございます63892
   着々と順位が上がってます揺れるハート

posted by みや at 12:38| Comment(2) | TrackBack(2) | リキュール:リキュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBあんがと〜♪
先日友人から「さくら咲く」を頂きました。
水道水じゃダメなんですね…(´Д`;) 
まだ開けてないので教えていただいて良かったです♪
Posted by ぼの子 at 2005年03月30日 18:40
コメントありがとうございます(^^)
色にだまされて甘いと思ってしまいますが、
全然甘くなくて、夕食と一緒に楽しめますよ〜

アルカリ性のミネラルウォーターでどうぞ(^^)
ちなみに私はコントレックスでしたのですが、
少しの水ですぐに色が変わりましたよ〜
水の量でも桜色の濃さが変わるので、
それも楽しいかと・・・
Posted by みや at 2005年03月31日 08:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2689444

この記事へのトラックバック

姫路城に桜が咲きました
Excerpt: 昨日、姫路城の桜が開花しました。姫路城では、大手門西側の桜を基準に開花状況を決めていますが、昨日午後3時頃、開花が確認されました。 例年のペースでいくと、来週10日(日曜)から13日(水曜..
Weblog: ひめナビブログ
Tracked: 2005-04-04 23:05

新宿は今日は暖かかったですね〜。
Excerpt: 新宿において欠くことのできない場所!それは御苑!新宿御苑です!!新宿で働いてる僕としてはこの新宿御苑に行った事がないんですね〜。?島屋の高層階のテラス(景色を見る場所)的な所から見えるんですね..
Weblog: @新宿で〜す
Tracked: 2006-01-24 20:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。