2006年11月04日

梅乃宿 鶯の杜(梅酒)

日本酒ベースの梅酒。
梅の酸味と甘味がちょうどいい!


◎梅乃宿 鶯の杜(梅酒)◎
[奈良県]梅乃宿鶯の杜 720ml梅乃宿 鶯の杜
↑クリックでお買い物画面へGOグッド(上向き矢印)
アルコール度数:12%
エキス分:21%
原材料/梅・日本酒・焼酎・糖類
製造元:梅乃宿酒造(株)(奈良県)


ひさびさにおいしい梅酒を発見しました☆
昨日、食べにいったお店で。
「日本酒ベースの梅酒なんです」といわれて、
ちょっとうーっと思ったんですが、飲んでみてびっくり(@△@)/
日本酒くさい香りや味が全然わかんない。
梅を飲んでるような感じです。
ちょっと甘めなので、お酒が苦手な人にはちょうどいいと思います。
(辛口好きの人には難しいかなぁ・・・?)
ただ、油断してはならないのが、アルコール度数12%。
チューハイより倍以上のアルコール度数なので、
飲みすぎには要注意ですぴかぴか(新しい)
(ハイピッチで飲んでるとあとでやられました・・・↓)


↓おうちでも楽しみたい梅酒です☆
【梅酒】梅乃宿 鶯の杜 720ml鶯の杜720ml瓶
梅乃宿 鶯の杜 12度 梅酒  1800ml1.8L瓶


↓過去にご紹介した梅酒一覧。飲み比べても面白いですネ。
五代芋焼酎造り梅酒
梅一途
本坊酒造 星舎 上等梅酒
加賀梅酒
菊正宗 梅冷酒
チョーヤ梅酒 エクセレント
チョーヤ 新・ペリーラ
結構紹介してますねぇ・・・(自分でびっくり。)


人気ブログランキング  
 めちゃおすすめの梅酒ですよぴかぴか(新しい)



ラベル:梅酒
posted by みや at 18:50| Comment(5) | TrackBack(0) | リキュール:梅酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大きい甘味やエキスや、おいしい甘味とか、アルコール度数などをびっくりしなかったの?
Posted by BlogPetの☆もこ☆ at 2006年11月08日 13:21
はじめまして。
焼酎○から来ました。
今後も宜しくお願いいたします。
Posted by ニッシー at 2006年11月08日 16:44
梅酒ですか。おいしそうですね。
これからもブログ運営がんばってください。
Posted by なおき at 2006年11月13日 03:30
みやが、奈良県で自分とかしてますねぇ
みやは、感じとかを油断しなかったの?
Posted by BlogPetの☆もこ☆ at 2006年11月15日 14:42
みやさんのブログ、とても詳しいですね♪
梅や杏のお酒好きです。
梅乃宿酒造って奈良県じゃないですか〜。
地元でした。
Posted by daisy at 2006年11月18日 13:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

