2005年03月17日

5colors “MU”

五感で感じる五つの彩り 5color “MU”

5color無

醸造元・ヤエガキ酒造の主要商品である「無」がリニューアル新発売になりました。
今回は「五感で感じていただけるアートであり続けたい」というポリシーから、
自然の恵みを匠の技で5つの色へ表現しました。

「気品の黒」・・・純米大吟醸 黒乃無
    山田錦だけを昔ながらの蓋麹法で醸した純米大吟醸酒です。
    香り高く気品のある味わい。ヤエガキの技の結晶です。
    シックな黒のボトルとベロア調の封緘布がより気品あるものに見せています。
    オリジナル木箱に入っていますので、大切な方への贈り物に最適です。

「伝承の青」純米大吟醸 青乃無
    山田錦と五百万石を丹念に醸した純米大吟醸酒です。
    伝承の技が華やかな香り、まろやかな味わいを奏でます。
    発売日にさっそく買ってみました。(まだ飲んでないのですが)
    前に先行試飲をさせていただいた時の感想は、
    スッキリした味わいの中に厚味を感じました。    

「円熟の赤」純米吟醸 赤乃無
    五百万石で醸した純米吟醸酒です。
    穏やかな香り、ふくらみのある味わいは、
    杜氏の情熱が育んだ円熟の極みです。
    ラベルは上品な赤色なので、女性にも好まれそうな感じです。
    味はどうなんでしょう。。。
    こちらは、3/29の発売になります。また、買ってみます。

「原点の白」特別純米 白乃無
    山田錦とアケボノで醸した特別純米酒です。
    広がりある味わいと酸がもたらすキレこそが、ヤエガキの原点です。
    普段の晩酌をちょっと贅沢にしたいときにはコレがオススメ。
    とても飲みやすく、香りもよかったです。

「調和の黄」純米 黄乃無
    五百万石とアケボノで醸した純米酒です。
    やわらかな味わいは、米と水、伝統と技の調和から生まれます。
    大地をイメージしたボトルは茶瓶に黄色のラベル。
    豊かな大地の恵みが米の旨味として感じられます。
    試飲したときは青乃無を先にいただいたので、
    ちょっと物足りなく感じてしまいましたが、
    晩酌にちょうどいい感じです。
    ぬる燗がオススメ。


↓5colors “MU”を販売しているページを見つけました。↓
純米大吟醸 黒乃 無 1800ml
純米大吟醸 青乃 無 1800ml
純米吟醸 赤乃 無 1800ml
純米 黄乃 無 1800ml

HPブログランキング
  ↑ランキングに参加しています黒ハート
   面白かった、参考になったら、クリックお願いしまするんるん
posted by みや at 15:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 地酒:播州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。
「新商品deトレンドチェック」のお勧めブログに追加させて頂きました。
今後とも宜しくお願いします。
Posted by 新商品deトレンドチェック at 2005年03月18日 20:15
リンク張っていただいて、
ありがとうございます(^^)
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m
Posted by みや at 2005年03月19日 12:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2460032

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。