2005年03月11日

麦焼酎 あらき

モンドセレクションゴールドメダル受賞商品

◎麦焼酎 あらき◎

麦焼酎あらき

前にご紹介した「あらき 黒麹仕込」の兄貴分です。
秘蔵の10年以上熟成貯蔵させた熟成麦焼酎をブレンドすることにより、
香り高くまろやかな味わいに仕上げました。
モンドセレクションゴールドメダル2年連続受賞しており、
世界も認めた味です。


〜飲んでみて〜
あらき黒麹と比べて、どうかな〜と思いながら飲んでみました。
香りは他の焼酎と同じであまりしません。
お湯割りにすると、控えめな、しかし上品な香りが漂います。
一口飲んでみて、麦の透き通った味わい。
シンプルですが、芯を感じる味。
あらき黒麹と同じく大麦を原料に造られていますが、
あまり大麦の香りや味は感じませんでした。
私的には黒の方がスキですね。

料理は塩で味付けした焼き魚などシンプルな料理が合いそうです。

↓あらきを販売しているページを見つけました。↓
麦焼酎 あらき 1800ml


人気ブログランキング
  ↑ランキングに参加していますハートたち(複数ハート)
   おもしろかった、参考になったらクリックお願いいたしますm(__)m
posted by みや at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 焼酎:麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵なお酒のブログで感激してます。コメントありがとうございました。
コメントをいただいたのですが、ごめんなさい、ブログ超初心者でどうやったら読者になれるのか見つからなかったので、コメントで失礼します。

私は個人的に鹿児島に住みながら焼酎を愛用してます。おすすめの焼酎があればまた掲載してくださいませ。出来る限りあらきさんのページにまた遊びにきますね。
Posted by さざえ at 2005年03月14日 01:34
さざえさん、コメントありがとうございますm(__)m
『素敵なお酒のブログ』って!!!
ありがとうございます。日々精進です。

鹿児島は焼酎宝庫でいいですよね〜
こちら(兵庫)では清酒の方が俄然強いので・・・
(どちらもスキですけど(笑))

「読者になる」はseesaaブログではできないようです。
もしよければ、ブログ内のブックマークに私のブログを登録していただけたら次閲覧するのにラクかと・・・m(__)m

Posted by みや at 2005年03月14日 12:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。