2005年03月09日

播州龍力 辛口本醸造

燗上がりするお酒。

寒い夜にはおでんと一緒に熱燗で!


◎播州龍力 辛口本醸造◎
播州龍力 辛口本醸造


常温で飲んだときは、「・・・・?あんましやなぁ・・・?」なんて
思っていたのですが、燗するとほんとに旨い!
米の旨みが染みわたります。
燗上がりって、こういうことなんだ!と
ハッと気づかされたお酒です。

私的には、ぬる燗よりも、熱燗での方がオススメです。

寒い夜なら、あつあつのおでんと一緒に・・・
なんて、贅沢!!!
他にも煮魚や煮物など、和食ならなんでも合いそうです。



醸造元の本田商店は「大吟醸米のささやき」でおなじみの播州の地酒メーカーです。
「お酒の味は米の味」というこだわりから、日本一の好適酒造米といわれる山田錦を
主に使い、「大吟醸米のささやき」は特にすばらしいとされる
兵庫県産特A地区山田錦を使用した酒造りを行っています。
今回ご紹介する「播州龍力 辛口本醸造」は、五百萬石と山田錦を使用しており、
旨みのバランスが絶妙です。
すっと切れる後味が燗をするとより一層冴えます。



人気ブログランキング
  ↑ランキングに参加していますハートたち(複数ハート)
   おもしろかった、参考になったらクリックお願いいたしますm(__)m
posted by みや at 14:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 地酒:播州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

今日の料理(内モンゴルの煮物)
Excerpt: 今日は友人チムグさんのお料理教室。 内モンゴルのオルドス地方(西部の方)の煮物料理をわいわい作りました! ◆材料(約4人分)     ・羊肉か豚肉 300g ・じゃがいも 3コ ・にんじん ..
Weblog: ぐ-すか・ぶ-すか中国大冒険!
Tracked: 2005-03-12 20:42
×

