2005年02月15日

マカディア

元気な「マカ」と

キレイな「ローズヒップ」のお酒


◎マカディア◎
マカディア

女優・小雪のCMでもおなじみの「マカディア」です。
アンデスのぶどう蒸留酒をベースにマカとローズヒップを漬け込んだリキュールです。

「マカ」には、アルギニンなどの必須アミノ酸が豊富で、
B群などのビタミン、カルシウム、鉄、亜鉛などのミネラル、
アルカロイドなども含まれています。
今、最も注目の健康素材です。
「ローズヒップ」は、ビタミンC、E、P、カロチノイドなどを豊富に含み、
近年、日本でも美容に良いハーブとして脚光をあびています。
しかも、ビタミンCはレモンの20倍!

そんな強力な健康素材にレモンやライムを加えて、飲みやすく仕上がっています。
ロックでもOKですが、16%と強いので、水割りや炭酸割りで楽しむのが簡単ですね。
また、今日のような寒い日には、ホットでいただくのもオススメ!
小鍋にリンゴジュース、オレンジジュース、リンゴをくし切り、オレンジの輪切りを入れて、
火にかけます。甘味は蜂蜜で調整して。
体の芯からあったまります。


↓美味しい飲み方がいっぱい書いてあります。↓
マカディアの公式ホームページ 


↓マカディアを販売しているページを見つけました。↓
macadia ( マカディア ) 600ml

人気ブログランキング
  ↑がんばって更新してます!63892
   今日もぽちっとお願いします揺れるハート






☆おまけ☆
マカディアスパークリングもあります。
こちらは、マカディア+グレープフルーツ+炭酸で、かなり飲みやすいです。
(めちゃおいしいるんるん
もうすぐ缶も発売になります。(個人的には、瓶の方がかっこいいかな・・・)



☆飲んでみました〜☆
やっとこさ飲みました。マカディア。
ロックで飲んだのですが、ほのかなピンク色でかわいらしい色合いです。
何か花とか、浮かべたいなぁ・・・って思いました。
肝心の味はというと、
「これがローズヒップか!?」という味です。
(ローズヒップ自体の味がわからないので、自信なし。)
でも、飲みやすいでするんるん
やや甘味を感じますかね。
レモンを搾ったら、もっとサッパリするんだろうなぁ・・・と。
(でも、そのままでも十分においしいですぴかぴか(新しい)
アルコール度数16%とのことですが、あまり強く感じませんでした。
ロックでゆっくり飲むのが大人の女性・・・って感じでしょうか。



↓やっぱり、みんなダイスキ。↓
温かな生活
しゃぼんだまホリデー
ひとりといっぴき

↓男が飲んでも旨いねん!だって。↓
裏ええねん。
posted by みや at 17:52| Comment(0) | TrackBack(1) | リキュール:リキュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

マカディア
Excerpt: 最近オヤジになり、晩酌を覚えた、っつうか、マカディアがおいしくて仕方がない。 いったいどれくらい毎日飲んでもいいもんか、調べてみた。 有名な情報では、アルコールと死亡率の10年間の追跡調査の統計の..
Weblog: なんやら
Tracked: 2005-06-14 00:26
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。