2006年05月14日

杏露酒(シンルチュウ)

中国を代表する甘いリキュールるんるん

おいしい、やさしい、あんずのお酒永昌源 杏露酒(しんるちゅう) 500ml杏露酒
アルコール度数:14度
製造元:永昌源



今まで、どうして紹介してなかったんだろう・・・?と
ちょっとびっくりですが、
お酒を飲み始めた頃、やたらと飲んでたのがコレです。
「杏」のちょっと甘酸っぱいところがスキで。
でも、ロックだとキツイので、炭酸で割ったのがお気に入りでした。
(今なら、ロックだろうなぁ・・・(笑))


最近、中味もラベルも一新した永昌源の杏露酒。
杏(あんず)の実をまるごとじっくり漬け込んで作っています。


炭酸割りは定番ですが、ちょっと変わった飲み方もオススメですかわいい
カクテルレシピ〜永昌源公式HP〜


↓杏露酒を販売しているページを見つけましたるんるん
おいしい、やさしい、あんずのお酒永昌源 杏露酒(しんるちゅう) 500mlあんずのお酒「杏露酒」
ケイタイ用


↓中国酒の過去記事
さんざし酒
紹興酒




人気ブログランキング
  
 あんずは冷え症に効くんですって!
 いつもクリックありがとうございます揺れるハート
posted by みや at 02:06| Comment(1) | TrackBack(1) | リキュール:リキュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょう☆もこ☆が永昌にみやが炭酸へ紹介♪
Posted by BlogPetの☆もこ☆ at 2006年05月14日 12:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17781883

この記事へのトラックバック

「酒」のトラックバックセンター
Excerpt: 「酒」に関するページを集めました。
Weblog: 「酒」のトラックバックセンター
Tracked: 2006-09-20 01:49
×

