2006年01月17日

八重垣 純米たんぽぽ

凍らせて食べてもおいしい甘口のお酒るんるん

◎八重垣 純米たんぽぽ◎
■八重垣 たんぽぽ 300ml[兵庫県]八重垣 純米 たんぽぽ
アルコール度数:6%
日本酒度:−55
酸度:4.3%
蔵元:八重垣(兵庫県・姫路市)



日本酒度−55と、超甘口のお酒。
ですが、柑橘類を思わせる爽やかな味覚です。
アルコール度数も日本酒にすると低いので、
(だいたいビールぐらいですね)
女性や日本酒飲むの初めてという方にも飲みやすいと思います。

12〜13℃ぐらいに冷やして飲むのがおすすめです。
が、凍らせてシャーベット状にして
デザート感覚で食べるファンも多いようです。

だいぶ前に福寿の凍結酒を食べたことがあるのですが、
そんな感じでしょうか。
凍結酒&凍結梅酒セット(送料込)福寿 凍結酒&凍結梅酒




↓純米たんぽぽを販売しているページを見つけました。
純米 たんぽぽ 12本お得セット


↓その他の凍結酒を集めてみました。
シャーベット状のデザート感覚でどうぞ♪凍結酒




人気ブログランキング
  ↑日本酒だって、おしゃれに飲めるかわいい
   いつもクリックありがとうございます揺れるハート

posted by みや at 14:00| Comment(5) | TrackBack(2) | 地酒:播州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして☆
お酒という言葉に反応してきました!
毎晩飲んでます!
よく次の日元気だね?って言われるくらい!
これから参考にさせていただきます!よろしくです
Posted by canaco at 2006年01月20日 12:05
☆もこ☆は、ファンとかを凍結しなかったよ。


Posted by BlogPetの☆もこ☆ at 2006年01月22日 13:13
はじめまして。
実は昨年からこちらのお酒の紹介を楽しく読ませて頂いています。
私もお酒のブログを書いていて、読みに来て下さってる方は、絶対にこちらのようなサイトが大好きな方ばかりなので、よろしければリンクを貼らせて頂きたいのですが。宜しいでしょうか?
いきなりコメントしてしまいすみません。
これからも、色んなお酒の紹介を楽しみにしています。
Posted by koyoi at 2006年01月23日 15:24
canacoさん、はじめまして!
毎晩ですか(笑)
かなりの酒豪とみましたw
こちらこそ、よろしくどうぞ☆

koyoiさん、はじめまして。
いつも見てくださってるとは!
ありがとうございますw
ぜひリンク張ってください。
よろしくお願いします〜(^^)v

もこ・・・ファンを凍結されても・・・(汗)
Posted by みや at 2006年01月24日 12:59
初めまして!
トラックバックしたのですが
文字化けしてしまいました。
ごめんなさい。
とても参考になりました
ありがとうございました
Posted by 真一 at 2006年02月07日 20:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11813195

この記事へのトラックバック

第二弾
Excerpt: 前回好評だった「総合評価研究所」今回もやりますよ。世の中には様々なものがあります。それには優劣がついていていいもの悪いものがあります。今回はこんなものを評価してみました。
Weblog: 総合評価研究所
Tracked: 2006-01-18 05:41

???????? 膣?膠潟???????純?
Excerpt:
Weblog: 莎違??篋冴??軌????????篋
Tracked: 2006-02-07 20:01
×

