2008年12月27日

マルティーニ アスティ スプマンテ

No.1アスティ。爽やかな甘味がちょうどいい!
マルティーニ アスティ スプマンテ

Martini Asti D.O.C.G
ぶどう品種:モスカート・ビアンコ100%
飲み口:爽やかな甘口
格付け:D.O.C.G
原産国:イタリア(ピエモンテ州)
輸入元:ペルノー・リカールジャパン


クリスマスケーキと一緒に飲んだスプマンテ。
「マルティーニ」というと、カクテルのイメージが強いのですが、
もちろん、その「マルティーニ」のアスティです。
1871年、国際的に最初の輸出を開始、以来
欧米諸国でシェアNo.1の座に君臨しています。

ちなみに、「アスティ スプマンテ」というのは、ピエモンテ州アスティ地区で
作られたスパークリングワインのこと。
数多くのメーカーがアスティを造っています。
品種はモスカート・ビアンコ=Moscat bianco、ということで、
マスカットで造られています。
なので、「モスカート・ダスティ」とも言われています。


「甘口」なので、うーん・・・と思われる方も多いかもしれませんが、
意外と酸もあるので、「爽やかな甘さ」です。
ケーキとか甘いデザートと一緒だと、その爽やかさが際立つ気がします。

マルティーニ アスティ スプマンテ
↓ハーフサイズ(375ml)もあります。
マルティーニ アスティ スプマンテ 375ml




↓こちらは、チンザノのアスティ。
チンザノ アスティ スプマンテ


人気ブログランキング
デザートと一緒でも、デザートワインとしてもオススメ!
posted by みや at 12:40| Comment(12) | TrackBack(0) | ワイン:イタリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
応援、ポチ、ポチ。遊びに来てください!!!
Posted by 元塾講師による悩みスッキリ塾!の中里 at 2008年12月27日 14:42
エロSNSが出合いのはじまり♪無料で使えるのエロ専門のSNSで貴方も今日から想像もつかないようなエロライフが始まる…。貴方にとって理想のどエロな娘がすぐに見つかる!入れ食い状態の今がチャンス!
Posted by エロSNS at 2011年04月01日 20:28
今最高にアツい出合いサイトをご存知ですか?恋愛に繋がる出会いは必ずある!ほんとに出合いの無い人だけアクセスして下さい!業者が蔓延しているSNS系サイトよりも出合いサイトが今アツい!
Posted by 出合いサイト at 2011年04月15日 05:43
無料で利用出来る2ショットチャットで理想のチャットレディーと1対1で楽しく会話♪誰にも邪魔されない1対1だからお互いをよく知るチャンス☆仲良くなればリアルで実際に出会ってみたりもできちゃうことも…
Posted by チャットレディー at 2011年04月22日 12:40
出合いを求めているならココ!無料出逢いの決定版!退屈な毎日から抜け出せるチャンスがここに!日頃出合いが無いとお嘆きの方、お困りの方は当サイトにぜひ!ご利用するだけで素敵な出合いが体験できること間違いなし!
Posted by 無料出逢い at 2011年04月23日 17:19
グリーにハマっている人集まれ!自分のグリー度を測れるサイトが誕生!!簡単チェックであなたのグリーレベルをバシっと診断!最近始めた人もマニアレベルの人も今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年08月13日 07:37
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月20日 19:14
面白い診断サイト発見!この診断は、あなたが金儲けに向いているかをチェックする診断サイトなんだってw簡単な質問に答えていくだけなんだけどこれが意外と当たるんだわw
Posted by 金儲け at 2011年08月30日 20:38
ニューハーフに興味がある人はここでチェック!あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!自分では気づかなかった隠された性癖を探してみませんか?
Posted by ニューハーフ at 2011年09月06日 02:17
三冠牝馬誕生なるか!第15回 秋華賞!!コースが複雑なため、たとえ強豪馬であっても逆転できない状況がしばしば見られる秋華賞。予想は困難を極めますが、過去のデータを分析していくと面白いことになるかも?
Posted by 秋華賞 at 2011年10月05日 08:08
第36回 エリザベス女王杯 あらゆるデータを駆使した最強予想で挑む!本気で勝ちたいあなたを全力支援する的中率ナンバーワンの大人気競馬予想サイトです!これが予想競馬の神髄だ!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 at 2011年11月07日 00:28
競馬予想といえばこのサイト!幾度と無く登録者に高配当の予想を提供してきた伝説の予想サイトなんです。今年の2011ジャパンカップも最新情報が必勝のカギ!ホットな独占情報をもとにあらゆる角度から大胆予想します!
Posted by ジャパンカップ 2011 at 2011年11月23日 04:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111784777

この記事へのトラックバック
×

