2005年12月29日

ビールテイスト飲料

運転する人の強い味方☆


ビール味の清涼飲料ぴかぴか(新しい)


◎ビールテイスト飲料◎
タカラ バービカン リアルテイスト 350ml缶 24本入元祖☆ビールテイスト飲料 タカラ バービカン リアルテイスト
↑クリックするとお買い物できます。
アルコール度数:0.1%未満
販売元:宝酒造


年末の恒例、忘年会などお酒を飲む機会が増えている方が多いと思います。
(※もちろん、お酒は20歳になってから!)
でも、帰りは運転する・・・という方におすすめなのが、
ビールテイスト飲料です。


平成14年6月以降、法改正がなされ、
飲酒運転による罰則が引き上げられました。
それをうけて、各ビールメーカーは新たな市場「ビールテイスト飲料」を
広げていきました。
ちなみに、ビール4社の「ビールテイスト飲料」は下記のとおり。
モルトスカッシュ350ml缶x24本、1ケースキリン モルトスカッシュ  【ノンアルコールビール】サントリー ファインブリュー 350ml缶 24本入サントリー ファインブリュー
【ノンアルコールビール】サッポロ スーパークリア 350ml缶 24本入サッポロ スーパークリア  アサヒ ポイントワン 350ml×24本ケースアサヒ ポイント・ワン


発売当初は「ノンアルコール飲料」と表現されていましたが、
実は少々のアルコールを含んでいます。
商品によっては違いますが、だいたい0.5%前後が多いと思います。
法的に「アルコール」というのが、1%以上のものを指すため、
これらの「ビールテイスト飲料」は法的には「アルコール」ではないんですね。
しかし、1%未満とはいえ、含んでいるわけですから
たくさん飲みすぎると『酒酔い』の状態になりますので、ご注意くださいネかわいい



ビールテイスト飲料ランキング

  世界各地のビールテイスト飲料が見れます。
  ジュースよりも安いものも多いですね。
  

飲酒運転とは?
 ↑飲酒運転の罰則の引き上げの比較がよくわかります。
飲酒運転Q&A
 ↑飲酒運転に関するQ&Aです。




人気ブログランキング
  ↑飲酒運転は絶対ダメexclamation×2
   飲んだら乗るな!乗るなら飲むなっ!
posted by みや at 13:55| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも。
昔、中学生の頃、バービカンよく飲んでましたよ。
確かCMに永ちゃん出てたはず・・・・・・、違ったらすんません。
味はビールの気の抜けたような感じやったような。
今出てるんて、味どうなんやろ?
Posted by タカタカ at 2005年12月29日 20:29
タカタカさん、おひさしぶりです☆
あら。中学生の頃ですか。すごいですねー。
その頃の私は、ぜんぜん存在も知りませんでしたよー。

へぇ・・・永ちゃんがCMしてたんですねー。
Posted by みや at 2005年12月29日 23:20
一時、あまりにも飲み過ぎて、低アルコールビールで飲酒欲をごまかそうとした時期がありました。
輸入物のドイツ産あたりですと、ビール純粋令の関係なのか、きちんと作ってあるモノが多いです。(いったん普通のビールを造ってからアルコールを抜く??) レーベンブロイとかはそうですよね。
Posted by sanotaku at 2005年12月30日 00:54
sanotakuさん、あけおめです♪
輸入物はしっかりした造りなんですかー。
はなからアレ系は無視してたので、
あまり意識してませんでしたよ・・・(汗)

Posted by みや at 2006年01月05日 14:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

