2008年09月12日

ドメーヌ グルニエ ヴァン・ド・ペイ セヴェンヌ ソーヴィニヨン・ブラン

甘い白桃の香りとスッキリした酸味

ドメーヌ グルニエ ヴァン・ド・ペイ セヴェンヌ ソーヴィニヨン・ブラン
原産国:フランス(ラングドック・ルーション/セヴェンヌ地区)
タイプ:辛口/ライトボディ
品種:ソーヴィニオン・ブラン
輸入元:稲葉

今日飲んだワイン。
開封後3日経ってましたが、鮮烈な甘い香りが印象的でした。
温度が上がっていたので、余計かもしれませんが。
蜂蜜、白桃の甘い香りながら、飲んでみると、スッキリした酸で、
そのギャップにビックリ。

VDPセヴェンヌは、あまり聞かないですが、
ラングドック地方の最北端にあります。
ぶどうの取れるこの地域は他のラングドック地方に比べて
平均気温が5度程度低いので、クリーンでスッキリした酸のあるワインになるようです。


『ワイン王国』(2005年NOV/No29)でベスト・バイ・ヴァン・ド・ペイ
にも選ばれているだけあって、やっぱり美味しかったデス。


Domaine de Gournier Vin de Pays des Cevennes Sauvignon Blanc







人気ブログランキング
スッキリ爽やかな酸が美味しい!

この記事へのコメント
Excerpt: ユーイチの奴・・・最近やたらとバブリーだから怪しいと思ってたら・・・こんなウマイ事してやがったYOヽ(`Д´)ノただ稼ぐだけならまだしも、ヤりまくれるってどういう事だオイwwwwwついこないだ俺もヤっ...
Weblog: 要旬
Tracked: 2009-1-24 12:07
Posted by beebe at 2009年01月24日 13:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106443042

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。